Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

金太負けるな~! 「今日の出来事(970812)」


Category: つぶやき   Tags: ---
本日は週末なのにお仕事でした。。。

少しだけご無沙汰していた先輩クライアントさんと

改めてお仕事を再開出来そうです。 有難うございます


どんな業種でも同じだと思いますが製品にしてもサービスにしても

"他社との違い!”を出すっていうのは、簡単なようで

実はとて~~も難しい事ですよね。


特にボクらのような弱小、小規模な会社ではこの違いというものを

売りにしていかないと今の世の中では全くサバイブして行けないんです。

でもコストパフォーマンスの面ではまだまだ語るには至らない程度のチカラしか

持ち合わせていませんから、どちらかと言うと価格面よりも

付加価値重視でこれまで勝負してきました。


まー勝負と大袈裟に言ってもお恥ずかしながら、

大した勝負はうってきていないのではありますが・・・・



実は最近、この付加価値ばかりを追い求めすぎて

製品やサービスの本質というものを少し忘れかけていたようなんです。


”次、どーしよ~か。。”

最近は、こんな言葉が口癖のように出ていたような気がします。

 
今日、ボクのパートナーと先輩クライアントさんとのミーティングを通じて

”はっ” と 我に返った瞬間がありました。。。



とくに直接的で明確な答えを導き出せたって事ではないですが、

大きなヒントを頂いた気がしました。 


稼ぎながら学べる

なんて美しいフレーズなんでしょ。。。


素晴らしい人たちを味方にもって仕事が出来るこの環境に

とても感謝しています。 本当にありがたいです。。。


来年のことを言うとまだ笑われちゃう時期かもしれませんが

2008年も頑張るぞ・・・・


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

