Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Los Angelesの歩き方 「今日の出来事(970812)」


Category: 料理   Tags: ---
Down Townの少し外れにかなり前から気になってるお店がありました。

そのお店が面しているストリートはこれまで車で何十回、

いや、何百回と通っているので当然のそのお店の前も同じ数だけ

通り過ぎていました。いつ行こうかな~などと思いつつも

多分4、5年ぐらい平気で過ぎてしまっていました。


今朝、ついに、そのお店に行って来ました。〈大袈裟・・・)

ドキドキしながら店内に足を踏み入れました。

店内はボクの想像したとおりの雰囲気でした。

コーヒーとパンとほのかにセージの香りが漂ってました。 

店内はブラウンやオレンジなどの暖色系で統一された

古き良きアメリカのカフェレストランって雰囲気でした。 

革張りの長いすに大きな木のテーブル。 カウンター席もありました。 

stools.jpg

カウンター席の正面にはガラスの大きなショーケースがあり

ハムやチーズやソーセージ、コールスローやポテトサラダ、

スープ、ピクルスなども並んでいました。 

”へ~ここはDELICATESSENでもあるんだ~。。” 

改めて店内を見渡すと持ち帰りのお客さんも何人かいました。

18


創業は1947年。 たった12席の小さなRESTAURANTだったらしいです。

店内は常連さんらしき人たちで賑わってました。  


MENUを開くと一番最初に目に飛び込んでくるのが”SANDWICHES ”の文字。

数えてみると基本だけでも36種類ありました。

これを組み合わせると凄い数のバリエーションが出来ますよね。

一目瞭然、ここのお店の売りはSANDWICHなんだなぁ~ってことが

判りました。 注文して間もなく運ばれてきたSANDWICHを見て、

こりゃ~絶対旨いな。  一目で判りました。。

ホント絶品でしたよ。 

19 ねっ、美味そうでしょ。。。




帰り際、一人のおばあちゃんウエイトレスが

”私は今日は早上がり、隣のテーブルが片付いたら帰れるのよ。。。”って

嬉しそうに話しかけてきました。 御歳はこのお店とほぼ同じぐらいでしたが

おばあちゃんウエイトレスさんもこのお店と同じように清潔感があって

とってもお元気でお奇麗な方でした。 行ってよかった! 

2122

また行こ~


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

