Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣果業務報告 「Gone Fishing !(40)」


Category: 釣果報告   Tags: ---
clockB.gif時間は有効利用しないとバチがあたります。

あれから車を飛ばし、何とか間に合いました。 

6061

本日の午後船の乗客は全部で9人。。。

少なっ。  

でも何となくそんな気がしていました。

もちろんド平日ということもあるのですが

ローカルの海で広範囲にわたって赤潮が発生しているんです。


原因の1つとして考えられるのは。先日の大規模山火事で出た

結構な量が海へと降り注いだようですから、海中のチッ素やリンなどの濃度が

上がってしまっているのでしょう。

あと、温暖化の影響で海水温度の上昇してるのも

赤潮発生の原因になっているのでしょうね。 



その影響をモロに受けてしまい

なかなか釣果を伸ばす事が出来ないようです。

特に半日船は、短い時間で結果を出さないといけませんから

大変ですよね


釣果が良くないと客足も・・・ 仕方ないですね。


ま~でも本日のワタクシとしては、

こんなお天気の良い日に海に出られるだけでも

大満足なんですけどね。。。

ということで迷うことなく、船券を買ってLandingで船を待っていると

ほどなくして午前の勇者を乗せて帰ってきました。

でも・・・やはりあまり結果は良くなかったようです。

小振りのRock FishばかりでSculpinは、なんとゼロ・・・


この時期、釣ってよし、食べて尚よしの

Sculpinがお土産に無いとやっぱり寂しいですよね。。。


ま~でもRock Fishはお鍋で美味しいしネ♪


ボクのとしては本日久しぶりの釣行~!!

Rock Fishでも全然OK牧場です。。


楽しむぞ~~~~  天気も最高だし~~~ 

午後の物好きたちを乗っけていざ出港です。  



ホント暖かかったです

初夏って感じ。。。

やっぱり短パン&T-SHで釣りが出来るのは嬉しいです。



さて出港してしばらくすると、キャプテンからいつものように

"今回のゲームプラン”についてのアナウンスがありました。

この日の午前中は数箇所の深場でトライした結果、キーパーはゼロ。。。

さらに深場を探ったようですが”Rock Fish ”Onlyだったそうです。


なので午後は深場にはあえて行かず、

シャローのみを狙うとの事。

『この時期のシャロー狙いはリスクが結構ありますが

 本日の午後トリップのお顔ぶれは "筋金入りのみなさん?”ばかりの

 ようですのでここは、ひとつ頑張って結果を出しましょ。。。』


いいね~。 キャプテンも気合十分です。。。


本日お集まりの釣りバカ9名とクルー3名、

そしてLandingの船券売りのおっちゃんも急遽参加したらしく、

気が付くと乗っていました。。。 計13人!


皆さん竿を握り締めます。


は~い 結果で~す・・・


7980


キャプテン&皆さんの頑張りにより全員リミット!

かなりシャローでの Sculpin釣りを楽しませてもらいました。

荒らされていないポイントのようで掛かれば良型。

根のすき間へジグを泳がすというより、間を通す感じ。

気を抜くと、これもう速攻で根がかり。 

ヒットしてもすぐに根に潜られて~~ ハイ、さようなら~・・・

6768

いや~ホント難しかったです。。。


同じ魚種でもこんなにアプローチの仕方に違いがあるんだなぁ~って・・・ 

今回はかなりのスキルアップになったトリップでした。

8485

嬉しさの余り、いつもは捨ててしまう皮までも料理して頂きました。

カサゴの皮のから揚げ・・・コレ、最高でした。

GJ 

今回もラッキーで楽しいトリップでした
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

