Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

エコひいき! 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 道具   Tags: ---
日本の街を歩いているとコンピニの前などでよく見かけるのが

こんな感じのリサイクル・ごみ箱。

Bin1    Recycle_2.gif


細かく種類分けがしてあって、投入口の形にも工夫を凝らしてあり、

誤って種類の違う箱に入れられないようになっていますよね。

此方ではここまで気の利いたタイプのゴミ箱をストリートで見かけることは

まだまだ少ないのですが、Recycle Bin の設置数は年々増えてきています。


此方の街角で良く見かけるようになったのが、着なくなった

洋服や靴を専門に回収している Clothing Recycle Bin

RCRC01clothing_bin_y.jpg

最近目立って増えてきました。

コレをみて”はっ!”と思ったのが古くなって着なくなってしまった

釣り用の洋服

アレって古くなるとしっかり洗っても何処と無く磯臭さが残ってるし、

自分で着てるぶんには全く問題ないんだけど、人様に差し上げるとなると

何だか申し訳ないような気がするし、

だからといって捨ててしまうのは勿体無いし・・・ でも思い切って

いざ、捨てようとすると思い出っていうか、

へんな執着心までが沸いてきて・・・・ 

じゃ~ あと一回着てからにポイしよかな~。。。って

だからいつまでも捨てれずに持ってます。 

クローゼットは釣り用の洋服で溢れかえっちゃってますよ。

でもこれなら、古くなった釣り用の洋服や長靴

少しはお役に立ちそうなのでお別れの決心が付きそうです。



それにしても洋服や靴だけを入れておくものにしては

構造が"ゴツすぎる"って思いませんか? やっぱり、お国柄~

アホが厄介なものを投入して爆発しても吹っ飛ばないように・・・

50.jpg  この国ではエコを考えるのも大変です。。。


先日釣りに行ったときもLandingの桟橋にこんなのが設置されてました。

4748

釣り糸専用のRycycle Binですね。。。

釣具屋さんに設置してあるのは、以前から知ってましたが

Landingでみたのは今回が初めてでした。。


ゴミと一口に言っても、その中には資源として使用可能なものが沢山あって

それらをリサイクルするための仕組みを作り上げることは、

これからの時代にはとても重要な事なんですよね。

今更、当たり前の事すぎて少し恥ずかしいのですが

改めてそんな風に思っちゃいました。 

地球に優しい『 エコひいき釣り人宣言! 』 ears6.gif

本日、改めてさせて頂きます。      


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

