Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マック「謝罪会見」  「ニュース(233866)」


Category: 食べる   Tags: ---
日本マクドナルドまでもが売れ残り商品の調理日時のシールを

張り替えて、長年にわたり販売していたことがNEWSで報道されていましたね。 

原田泳幸会長兼CEOは、都内のホテルで記者会見し、

「多大なご迷惑とご心配をかけたことを心よりお詫びします。」と

謝罪をしたらしいですが、このコメントの仕方に腹が立ってしまい、

思わず日記にUPしてしまいました。。。
 


そもそも”ご心配をかけたことを心よりお詫びします。”っていう言葉。


例えば自分または自分の息子や娘が

交通事故を起こしてしまい、被害者の方へお詫びをする場合

ご心配をかけたことを心よりお詫びします。”って言いますか?

そんなの絶対言わないですよね。
 

今回の一件で、もし身内や家族が問題の食品を口にしていたとしたら、

健康を害しないのかを自ら心配する事はあっても、

問題を起こした側がご心配をおかけして申し訳ありません。って

言葉を使うのは全く可笑しいって思いませんか?



さらにこの会長さんは

店舗でサービスする際、クルー(従業員)に心の規律が

なければならなかった。36年間の歴史のなかで

このようなことが起きて大変残念だ。


とも言っていました。


そもそもクルーの“心の規律”とやらを育てるのは、

貴方がた御エライさんたちで、それが仮に欠落していた事が

今回の不祥事の原因になったと理由づけたのならば、

それは社内で問うべきであり、公の場

それも謝罪記者会見で言うべき事ではないでしょ。。。。



この場でこんな発言になってしまうのは

"一部の馬○従業員の為にこんなことになってしまって・・・”

ホントはそんな風にしか思ってないんでしょうね。

憶測で ものを言ってはいけませんが、事実この発言は残念ながら

誰かに責任を擦り付けてるようにしか聞こえませんでした。。。



そして“大変残念だ。”なんて言葉で締めくくっていますが

“残念だ“と思うのは、これまた我々消費者側の立場の意見であって、

不祥事を起こした言わば、加害者側が“大変残念だ。”って言葉を用いるのは、

全くふさわしくない。。。


全てのコメントにおいてまるでなってなく、誠意も伝わらなければ

謝罪もしてない。。。 有名企業の会長がこんなお粗末な

コメントしか出来ない・・・・本当情けなくてが出そうでした。。。。




「皆様に大変なご迷惑をおかけした事を心よりお詫び致します。」

「今後は管理基準を再度見直し、二度と同じ過ちを起こさぬよう社員、

 役員、一丸となって努力していきます。」

「この度は本当に申し訳ありませんでした。」って深く頭を下げるのが

ごくごく基本的な謝罪会見でしょう。 



そしてもし今回の一件で被害に遭われた方がおられるなら、

その方々には会社としてどう対応していくのか、等等

その辺のコメントも必要でしょう。

社内基準に合致しないだけで、食品衛生法には抵触せず健康被害もない」

全てフランチャイズ契約を結んでいた「アスリート社」の責任???

なにそれ・・・・


起きてしまったのは仕方ないけど、余りにもお粗末な謝罪会見及び対応。 

最近、人気低迷気味のマクドナルドだけど、これでまたさらに。

この調子じゃ、新たな問題が出てきそうで・・・

こっちが心配しています。 

最近のフード業界、たるみすぎじゃないの?

チャンとしてくれよ。。。全く・・・
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。