Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

やぶから生野菜 「たのしいお酒飲んでますか。(89343)」


Category: 食べる   Tags: ---
最近チョットだけハマッてるものがあります。

それは・・・


60 コイツ



61 コイツ の

組み合わせなんです。



今まで家飲み のときは、ハムやチーズとかビーンやレバーのペーストとか

味濃い目のカロリーお高めのモノがお摘みとなりがちでした。


でも、そればかりでは、だっていうんで、

やぶから野菜スティック等も取り入れていましたが、お酒に生野菜って

どうも自分的にはしっくりこなかったんです。


デップにブルーチーズなどを使えば、

まあまあ良い感じにはなるのですが、それではカロリーを抑えるために

生野菜を取り入れた意味があんまりなくなってしまいます。  


んな中、


知り合いのお蕎麦屋さんのご主人から"ぬか漬け”を頂いたんです。

それで試しに”コレを摘みとして”ワインを開けたのですが、

意外や意外、なかなかのナイスコンビネーションだったんです。


それで、 おっ・・・そう言えば!! と思い出したのが

少し前に入手したあの”ぬか床 "



ここにきて、大活躍 しておりますヨ。


大根、蕪、人参、茄子、きゅうりなどの定番ものから、

キャベツ、ニンニク、セロリやブロッコリーなどを漬けたのも美味しいです。 

来年、春筍がマーケットに出たら、それも是非漬けたいなって思ってます。


はセロリとブロッコリーが気に入ってます。

そんなに甘くないものなら、赤でも白でも wine.gif

そして"ぬか漬け”のほうは、

甘塩で 塩分控えめ に作ると良いかと思います。

"ぬか漬け”&"ワイン" 是非、是非お試し下さいませ。。  japa001s.gif


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

