Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

仕事仲間・・・ 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: つぶやき   Tags: ---
昨晩、久しぶりにある仕事仲間に会いました。

ボクの仕事仲間は結構変わり者が多いのですが

彼はその中でも群を抜いています。


17頭の馬を放し飼いに出来る広大な土地をもつ屋敷に

たった独りで住んでいます。 メイドさんを雇う事もせず、

たまに掃除のおばちゃんが家を片付けにくる程度。。。


独りで自由気まま・・・正真正銘の変わり者です。


何度か家にも遊びに行きました。

彼の愛馬にも強引に乗せられそうになりました。

もちろん丁重にお断りしましたが・・・・


地価の馬鹿高いMalibuに馬鹿デカイ敷地を持ち、

馬17頭までも所有して・・・ 

一体、今までどんな悪い事をやってきたんだろう。

な~んて興味が沸くところですよね。。。


でも話を聞くと些ほど、別にたいした事は

やってきてないのです。 ま~よくある仕事で

よくある話ばかりなんです。 


でもただひとつ言えることは、彼の持つ運がとても強いことです。

ボクのブログでも取り上げましたが先日の2回のMalibuの山火事。

数十億円クラスの屋敷が幾つも被害に遭い。

その殆どが一瞬にして灰になっちゃいましたよね。


すぐ隣の山は全焼。。。 

でも彼の山も屋敷も全くもって被害無し。 


"道が封鎖になってかなり不便になって、仕事に少し支障が出ちゃった。

Yoshiにも迷惑が掛かったけど、ゴメンね。。。"


いやいや、その程度の被害?

それ済んだなら全然問題無いでしょう。。。。


ツイてるヤツは何処までもツイてますよね。


彼は一代でここまできました。

親の七光りなんて・・・全くないのです。

ゼロからのスタート。 素晴らしいですよね。

でも成金っぽいところは一片も感じられません。

馬好きな素朴なおっちゃん。。。。

風貌はいつ会っても、破れジーンズにデニムシャツ。

破れジーンズって言っても流行のダメージ・ジーンズじゃなくって

履いてるうちに破れたヤツです。。



その彼が来年早々に他州へ引っ越す事を決めたそうです。

理由は、”Malibu飽きた。” だそうです。。。


「あら、さよか~!」・・・返す言葉もありませんでした。 

全く羨ましい限りの理由です。 



ボク・・ 「じゃ~あの家と山はどうすんの?」

彼 ・・ “ もちろん、売るよ”

ボク・・ 「じゃ~馬も売んの?」

彼・・ “馬は10頭連れてく・・・”

ボク・・ 「えっ、じゃ~残りの7頭は?」

彼 ・・”数頭売って、引越し代にあてて、あとは譲って欲しい人がいるから、
     
     彼女にあげようって思ってるよ。”


ボク ・・「タダで??」


彼 ・・”そう。。Yoshiも欲しい?”


ボク・・ 「いらん・・・」


この男、冗談じゃないから怖いです。


そして、さらに

ボク・・「引越し先の家はどんな感じ?・・・」

彼・・“いや、まだ決まってない。けど、RANCH付きの家にしようと思って~“


ボク・・「えっ?・・・まだ引越し先、決まってないの??”
 
      なんだよそれ・・・」


話せば、話すほど、脳ミソが腐りそうでした。

やっぱり何処か凡人とは思考回路が違うんですね。


「馬じゃなくてあの家くれよ。」

ボクの口から出た言葉はこれでした。

自分の思考回路は・・・・ベタベタの凡人ですね。(恥)

今日は朝から雨・・・ささ。。。頑張るぞ・・・
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

