Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

パエリアを作ろうさ。。。 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 料理   Tags: ---
日本は今夜がクリスマスイブですね♪

皆さん楽しくお過ごし下さい!!

此方はあと一日ありますがそろそろ準備に入ります。

今年はパエリアを作ると決めましたので、

事前の買出し+お勉強に行ってきましたよ~。



そこは知る人ぞ知るお店。

バレンシア出身のご夫婦が1982年に始めた小さなスペイン食材専門店で

その隣に、これまた小さなカフェがくっ付いてる感じのところなんです。


土曜日限定でこのお店オリジナルのスペイン風パエリアを食べる事ができます。

150~200人分のパエリヤを巨大なパエリヤ・パンで一気に作ります。 でも・・・

あっという間に売り切れ。。。  

事前に予約をしておかないと分け前にあり付く事は出来ません。 

予約のみなのに200人前が飛ぶように売れていきます。

やっぱり、出来立てが一番美味しいですからね。 

予約していても出来上がり時間にお客さんが集中するんでしょうね。

9495


カタルーニャとレオンからチャクテロスを迎え、オリジナルのソーセージは勿論、

プロの目で厳選したハムやソーセージなどの加工肉を豊富に

取り扱っています。 有名メーカーとのエクスクルーシブ契約をとっている

商品も少なくありません。 ということは当然Californiaでは、

此処だけでしか買えないモノという事になるので故郷の味を求めて・・・

人気の理由も納得ですよね。 遠方から足を運ぶ常連客も多いようです。 

棚に吊るされた大きなハムの塊も飛ぶように売れてました。


現在正規ルートで米国への輸入がされていないイベリコハム。

近日中にここのお店が西海岸の唯一の代理店になるって話もあります。

楽しみですね。


9596

チーズの種類も豊富。 マニア好みなものが所狭しと・・・

9798

パエリアに必要なフライパンやサフラン、お米など

シーフード以外は全て此処で揃います。

11.jpg12.jpg

1314


そして待望のパエリアを・・・ "パク”っと一口。。。

うん~~やっぱし・・・・  

当初は、シーフードのみで肉類は一切入れないつもりでしたが

魚介類+加工肉のコンビネーション。 これがイイね。。。

なるほど、なるほど。。。。 予約して来た甲斐がありました。 

美味しい。。。 ホント、美味しかったです。   


10.jpg15


材料と記憶の仕入れは完了しました。。。

ここまで美味しく作れるかな。。。 


Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

