Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

BROADWAY MUSICAL


Category: 観る   Tags: ---
今回は滞在時間が短かったんですが、

なんとか2本のBROADWAY MUSICALを観る事が出来ました。

1本目はWICKED 

5150

2003年ブロードウェイのガーシュイン劇場で開幕しました。

今年で5年目となる超話題作。 日本でも劇団四季による東京公演が

2007年から始まってますね。 

原作となっているのは作家グレゴリー・マグワイアによって書かれた

『オズの魔女記』ということで子供っぽい内容なのかなって思ってましたが

実際観てみると、子供から大人まで十分に楽しめる仕上がりになってました。

舞台装置も凝っていてなかなか見ごたえのあるミュージカルでしたよ。


2本目はRENT 

52.jpg55.jpg


初演から今年で12年目なります。

現在上演中のブロードウェイ ミュージカルとしては、『オペラ座の怪人』に

次いで第2位、歴代でも第7位のロングラン公演記録を更新中の

大ヒットミュージカルです。 


実はボク、このRENTの大ファンなんです。 

ブロードウェイで観るのは今回で4回目。

LOS ANGELESで公演したときも一度ですが観に行きましたが

やっぱり本場BROADWAYで観た方が良かったです。


ミュージカルなどの舞台は映画とは違い、

キャスト(演者)はもちろんのこと、観る季節や劇場によっても

全くといっていいほど物語の印象や受ける感動が異なります。 


あと、見る位置折角ですから、

お財布が許す限りの出来るだけ良い席で観て下さいね。 


今回のトリップで観たキャストも凄く良かったです。 

キャストに合わせてバージョンや曲のキーも変わっていて、とても新鮮でした。

舞台はライブ、生ものだからこそ何回観ても飽きないんだなって

つくづく思いました。 いい意味で変化、進化していましたよ。 
 
”お~こういう感じになったんか~”

新しい発見や感動がありました。

もちろんオリジナル・キャストには、かなわないな~って

部分もありましたけどね

オリジナル・キャストを観ていた当時の自分は

より10歳も若かったって言う事も理由の1つかもしれません。


当時はもっとピュアだったのかな。。。 なんちゃって。。。。


この10年間色々あったな。。。なんて考えながら観てると

ストーリーと関係ないところで突然、涙がボロボロ出ちゃって、

連れがびっくりしてました。。。 ゴメンね。。。


2006年4月24日、10周年を記念してオリジナルキャスト全員が

ネダーランダー劇場の舞台上で再会し、一夜限りのチャリティー公演を

行いました。 チケットは1000~2000ドル という高額であったにもかかわらず

完売したそうです。 2000ドル払っても観に行っちゃう人の気持ち

少し判るような気がします。  



今回ご紹介したのは、この2本でしたが他にも過去に

沢山のミュージカルを観てきたので

また機会を見つけて書きたいと思いま~す。


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

