Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

お天気マーク 「Gone Fishing !(40)」


Category: つぶやき   Tags: ---
日まで薄曇りだったお天気。。。

今朝になってすっかり晴れ上がりCALIFORNIAらしい青空になりました。

週末は22℃まで上がりそうとの事なので

今週末に釣り初めが出来そうです。

天気予報のお天気マークを見てニンマリしちゃいました。

とは言っても、この時期のここらへんの釣りモノは日本と違い、

残念ながら種類が極端に少ないのです。

しかもこの時期、頼みの綱のRock Fishさえもレギュレーションのため

3月まで禁漁となっています。 つーことで

SculpinやBassがメインの狙いモノになります。 あとはサバくらいかな。。。

こっちの鯖は日本のように脂がのっていないので

焼いて食べるにしても開いて軽く干してから食べています。

こうするとこっちのサバもなかなかイケるんですよ。okB.gif


此方の釣り人はサバを釣ってもリリースしてしまう人が多いですが、

食べ方を工夫しないで”まずい”って決め付けてる連中。。。 

知らないって可愛そうです。”


ま~ロブスターが不味いって言うヤツもいるくらいだから、

人の味覚ってのもいい加減なモンですよね。。。 



そんな感じでどんな感じで・・・(笑)ぐんぐんと週末を目指して頑張ってます。
 
来週は早々にハポンから来客の予定もあるので

そろそろ気合入れ直さなくちゃネ~~~。。。   

TTN.jpg


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

