Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

初釣り。。。 「海釣り・船釣り(11461)」


Category: 釣果報告   Tags: ---
購入したFishing Licenceを見ていると・・・

週末まで我慢が出来なくなりました。

昨日、午前中に出来るだけの仕事を終わらせて

急いで道具を積み込み、携帯電話のスイッチをO~N、

いや間違えたOFF

そして逃げるように海の方面へ・・・


渋滞を交わしながらLANDINGに到着。 なんとか間に合いました。


木曜日だというのにこの日の釣り人は20人ほど。

皆さん、お天気が回復するのを待ちに待っていたんですね。。

LANDINGは既に"痛い連中”の巣窟となっていました。


早速半笑いの”イタイ面々”を乗せて

午後の半日船は無事出港しました。。。



先日も少し書きましたが、

この時期、3月まではROCK FISHもWHITE FISHも

WHITE SEABASSもSHEEPHEADもCABEZONも全て禁漁。

LING CODに至っては4月まで禁漁です。

もちろんYELLOW TAILなどの回遊魚は釣れるものなら

釣っても良いのですが時期的に近海ではまだ無理。 

HALIBUTはたま~~~に上がってますが狙うまでには至らない程度です。


つーことでお馴染みSCULPINとCALICO&SAND BASSぐらいが

この時期のメインターゲットとなります。 寂しいでしょ。。。


キャプテンもポイントに向かう道すがら、

"え~ご存知のようにこの時期、禁漁の魚だらけなので厳しい上、

このところの海のコンディションもあまり良くありません。

シャローのポイントを幾つか廻っていきます。 

今日は天気が良いので海を十分に楽しんでください。" と

釣りより”クルーズを楽しめ!”とも聞こえる

何とも微妙なアナウンスでした。 


ポイントに着き、いざ釣りを開始。 PERCHの猛攻に遭いながら、

時折、”ぐぐっ”と確かなアタリ。 ガツッと厳しくあわせて

しっかりと釣れてきますが、SHEEPHEAD、WHITEFISH、CABEZONと

全て禁漁種の面々ばかり。。。


”コレも駄目なんだよね~”っと

釣り人たちの判りきった質問がクルーを責めたてます


LING CODもメーター弱の良型が上がりましたが

もちろん海へとお帰り頂きました。


コイツ、釣っていい時期になると、

ボクの竿には滅多に掛かってきません。 

日本では岩アイナメと呼ばれてるようです。

見かけとは裏腹になかなか美味しい魚です。

などと説明を書きながらムナシクなりますが・・・ ハハハハ。。


ようやくKEEPが出来る魚種、SCULPINが釣れるも

アンダーサイズにてこれまたリリース。。。 今日はシブイね。。。

確かにクルーズ・ディーだね。。


そんなこんなで・・・・


最終的にKEEP出来たのはSAND BASS-1匹のみ! おーまーがー。。。

ここ最近前例のない寂しい結果で”今年の釣り初め”が

静かに終了しました。



今回海に出て、少し気が治まったので

次回は釣果レポートを見て海の良い日を狙って出陣することにします。

この日の唯一の獲物 SAND BASSで~す。。

0507

いつものようにサウナで しっかりと”キレイキレイ”して

帰ってきてしまったので手袋をして魚を料理する有様・・・

だって、また臭くなっちゃうじゃん・・・ 

貴様それでも釣師か~~。。   情けな。。。

TTN.jpg
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

