Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

面白ダイエット。。。 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: つぶやき   Tags: ---
昨日観た日本のTV番組で”食事日記ダイエット”というのをやっていました。


レコーディング・ダイエット”と名付けられたそのダイエット法は

毎日朝、昼、晩と自分が口にしたもの全てノートに書いて、

何をどのくらい食べたのか認識していくというものだそうです。

最初は、ただ単に食べた物のメニューを書くだけで良いそうで

カロリーなどの細かい事は特に書かなくても良いそうです。

書く習慣が身についてきた一週間目辺りから、カロリーも加えて

書くようにし、一日の総摂取カロリーを1500カロリーぐらいに

抑え揃えていくと自然に痩せていくそうです。。。


そのダイエット法を発案、実践し、たったの1年で117キロから67キロ。

50キロのダイエットに見事成功したという”岡田斗司夫さん”って方が

TVに出てました。


彼は昔、オタキングと呼ばれていてオタク界のカリスマ?

(よく意味がよく判りませんが・・・)だったそうで

かなりの有名人だったようですが、今回のダイエット法を編み出し、

さらに有名になられたようです。 


残念ながらボクは彼を見るのは今回が初めてだったので

以前彼がどのくらい太っていらしゃったのかは知りませんでしたが、


昔の写真が画面に出た瞬間 まるで別人のようでした。。。


発案、実践した本人がコレだけ痩せているので、

論も証拠も此処にありますよ。って事でしょうね。  


しかし、食べたものを書くだけでどんどん痩せていくなんて

俄かには信じがたいのですが、何だか面白そうなので

早速試してみようと今朝から食べたものをノートに書いてます。

とにかく口にしたモノは全て書き出し、

先ずは自分が食べた(食べている)ものを見つめなおすという事らしいです。

そして振り返ってみて、反省しながら続けていくうちに

食べる量や質を検証しながら楽しんで減量を続けられるそうです。。。

好きなものどんどん食べて、それをガンガン書いていけばいいって

事ではないらしいです。。。 ま~そりゃそーでしょうね。。。

自分の食生活を振り返る上でもかなり良い事かもしれません。

自分なりに納得する部分も多かったので今日から

早速実践してみたいと思います。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

