Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

懐かしい映画。


Category: 観る   Tags: ---
”そろそろ、寝よっかな~”なんて思いながらも

昨晩、何気にTVを観ていると懐かしい映画がやっていました。

”THREE AMIGOS "でした。 (邦題:サボテン・ブラザーズ)

3A
 

ボクがまだSan Diegoに住んでいた頃、

ルームメイトや学校の友達など、あわせて十数人が

ボクの住んでたアパートの大して広くも無い”リビングルーム”に集まって、

お菓子やジュースを広げて、ビデオ鑑賞をよくしていました。 


みんな貧乏だったので滅多に映画館には行けず、

いつも皆でぞろぞろと近所のBlockbusterに出掛けては

その日観る映画を2本だけ決めるのですが十数人も居るので

当然好みも趣味もバラバラ、映画を2本決めるだけでも

あーでもない、こーでもないと、やたらと時間がかかりました。

それから近くのマーケットVONSにお菓子やジュースを買出しに行き、

そこでもあれでもない、これでもない。 チョコはいらん、

ガムは自分で買え! などなど・・・・

ようやくアパートに戻った頃には、既に”くったくた”でしたね。

そして、借りてきた映画がストーリーのややこしい目の

ディープな内容のだったりした暁には、

映画の途中で”殆ど全員”寝てしまうって失態も何度かありました。



そんな中この”THREE AMIGOS "は、ストーリーも単純で内容も面白く

とても印象に残った映画の1つでした。


全員寝ずに観てましたよ。。。


異国の地で勘違いによって、ストーリーが展開されていく様は

当時の自分達の環境と何処か共通するものがありました。




夜中に一人で映画を観てるうちに当時のことが

次々と思い出されました。既に音信不通となった友達や

母国に帰ってしまったルームメイトの事などなど。

忘れかけていた名前やそいつらのガールフレンドの顔など。。。


今でも当時から付き合いのある友人は何人かいますが

殆どは国に帰ってしまいました。 


その頃の友達は留学生が多く、イタリア、フランス、インドネシア、

中国、台湾、ドイツ、スイス、スペイン、トルコ、サウジアラビアなどなど

そこに現地の米人が常に2,3人どこからともなく交わってきて

英語のつたないボクらのサポートをしてくれていました。


街を歩くボクらは、まさに多国籍軍でした。。。

英語のつたない者同士でよくコミュニケーション出来てたなぁ。。。

当時の事をとても懐かしく思い出しました。。。



映画が終わり、気が付くと午前3時を廻っていました。

何だか興奮してしまい、寝付いたのは結局明るくなってから・・・


今朝はYOGAのクラスに起きれませんでした。


夜中遅くまで騒いで、

朝の授業に出れなかった学生の頃と同じ心境でした。。。。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

