Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

IRONSIDE~ウイークエンダー 「今日の出来事(970812)」


Category: オンガク   Tags: ---
昨日車で移動中、カーラジオから懐かしい曲が流れてきました。

その曲はIRONSIDE

Quincy Jonesの曲で日本では1970年代にウイークエンダーっていう番組で

曲の一部が使われていました。 

WE

米国では、1960年代のテレビの刑事ドラマのテーマ曲です。

当時のTV製作者の方はこっから"パクッった”んでしょうね。(爆)

IRON

♪チャッチャラーチャ、チャッ、チャ~♪ ”新聞によりますと~”で

はじまるあの番組・・・・懐かしいですね。

司会は確か、加藤芳郎さんでしたよね。

桂朝丸さん(現ざこばさん)、泉ピン子さん、西川きよしさん等が

レポーターで出演してましたね。 

横山やすしさんも数回出演されてましたよね。 


フリップを使って紙芝居のように、当時起こった事件や事故を解説。

普段のNEWSではあまり取り上げられない珍事件やおもしろ事件も

取り上げていたので毎週土曜日、楽しみに観てました。


特に好きだったのは、"再現フィルムのコーナー”

チョットHなシーンがあって

当時の”日活ロマンポルノ"(古いな~)っぽい雰囲気の映像。 

『では、フィルムをご覧下さい。』って言うだけの

岸なんとかさん(おもい出せない・・・)っていう

女優さんも”独特の雰囲気 "があって好きでした。


珍事件、怪事件の多い今の時代に

あのタイプの番組がまたあっても面白いのかもしれないですね。。。


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

