Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

FISHING ☆SHOW 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 道具   Tags: ---
FISHING SHOWへ行ってきました。

会場内のブースの設置レイアウトが変わったせいなのか、

それとも単に出展数が減ったせいなのか、

いづれにしても見易くなってました。


毎年恒例になってるFISHING SHOWですが、

正直そろそろ飽きてきましたね



という訳で今回はただ見て回るだけでなく、

目的を2,3決めて行く事にしました。


1つ目はS社のリールメンテのコーナー。

S社のリールであれば、どのモデルでもプロのテクニシャンの下で

実際にリールを自分で分解しながらメンテナンスについての

細かい指導が受けられるというものです。


長年、我流で分解メンテをやってきているのでこの機会に

手順のおさらいと自分流のやり方との間違い探し

プロから直々に指導を仰げる良い機会です。

0607

今回持って行ったのは、TLD20の2SPEED REEL。

大きさの異なるドライバー2,3本であっと言う間にバラバラ。。。

どんなものでも分解するのは、簡単ですよね

0809

向かい合うようにプロのテクニシャンが座り、

各部品のメンテナンスの仕方やグリーシングの仕方、

組み戻しのコツなどを細かく教えてくれました

1011

なるほど!なるほど!

あっと言う間にメンテナンスが完了!組み戻しもスムーズに行きました。

大の男たちが並んで太い指を駆使しての細かい作業。

何だか面白いですよね。 参加してよかったです。


さて次に向かったのは、ノット講座。

これも我流のみでやってきたので

手順の再確認と間違い探し。。。

0203

指導してくれるのは、北米で一番のシェアを誇るFISHING LINEのI社より

赤帽子のおっちゃんと青ベストのノッティー・ガールズ。

この彼女たちは、それぞれワールド・レコード保持者であったり、

スポンサーが付いてるプロの釣師だったり・・・・

女性だからといって侮れませんよ

0405

ノッティー・ガールズからの手取り足取りのサポートにより

とても為になりました。 ちなみにノッティーとは

結びの”KNOT (ノット) "からきてるそうです。 

ツマラな過ぎて思わず笑っちゃいましたけど。

1314

そして最後の目的は、先日取り上げたFIN-NORのREEL

思い存分カチカチ触って、グリグリ巻いて・・・・

やっぱし、購入しちゃいました。 

とても良い出来でしたよ

早く使いたいで~す。 楽しみ、楽しみ


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

