Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

おハナ見宴会・・・ 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 集まり   Tags: ---
の"おハナ見”宴会で色々な"お鼻"を観て来ました。

息の荒いのから、細長いの、角ばってるのから、

お団子みたいな丸いのまで

これぞ、まさに鼻(っていう)より団子ですね。

白いのやら、黄色いのやら、黒いのやら色も様々・・・楽しいおハナ見酒でした。


の一席で、連れの会社で新しく働く事になった女の子と同席したのですが

今年21歳になったばかりというんでこれでようやく堂々と

お酒が飲める!今日は飲むぞ!的な

いい感じ雰囲気で宴は始まりました。

ちなみに此方ではお酒は21歳から解禁なんです。

まずは乾杯し、さてさてと料理を頼みだしたのですが、

何だか様子が・・・ ん?っと思い


色々と話しを聞いてみると、その彼女はベジタリアンらしいのです。


ーでも品数の豊富な美味しい和食屋さんで集まったので

肉や魚を食べなくても野菜をつかった料理も沢山あるし、

日本食はヘルシーだし、大丈夫でしょ。。。 

な~んて思っていたんですが、さらに話を聞くと

なんとグルテン・アレルギーもあるということで

パンやうどんなどの小麦粉を使った食材や料理も一切駄目。 


さらにさらに 醤油も摂っては、いけないそうで

味付けは塩かお酢かベジタブル・オイルぐらい・・・ 


え~  


こうなってくると幾らメニュー数が豊富なこのお店でも

お品書きを端から端まで見ていくのですが

彼女の食べれるものは、ごく僅かしかないんです。





『 野菜天ぷらの盛り合わせは?』

”衣にグルテン入ってるやん・・・"

『あ~そっか・・・』


『じゃ~お鮨は・・・』

”だから、彼女、ベジタリアンやって・・・"

『あ~そっか・・・』


『和風サラダはOKAYでしょ。。』

"あれってドレッシングに、醤油使ってなかったっけ・・”

、じゃ~ドレッシングは無しだな。
  
代わりにビネガーとオリーブオイルをサイドに貰って・・・』


『お~!すくい豆腐あるじゃん!これなら問題ないだろ~』

”上にのっかてる鰹節、アレ抜いて貰って・・・"


『枝豆は??』 

”それって中国産じゃないよな?”

『ここのは大丈夫だろ。。。まーでももう一回聞いとくか~』



『サトイモの煮付けは・・・』

"だから、醤油・・・"



『もー ”ふ ”でも食っとけって、言えよ。。』

”ふ は、グルテンの固まりやろ・・・”


『・・・・・・・・』 

”・・・・・・・・ ” 


ちろん彼女は日本語が全く判らないので、自分ではメニューをみても

判らないし、下手なものを食べさせて、

具合でも悪くされたら大変だっていうんで、この店選びに

自信を持っていたボクともう一人の連れとで

お互い”半ギレ”になりながらのメニュー選び。



んなボクらの日本語のやり取りの様子が滑稽なのか

彼女は笑ってこちらを見てるし、彼女を連れてきた

雇い主であるもうひとりの連れも

これまたアメリカ人なので、メニュー選びは

お前らに任せた的な”アホ笑顔”でこっちを見てくるし・・・・



『こんなややこしい奴連れてくるんだったら、最初に言えよ・・・』

「だから、ベジタリアンだって言っただろ・・・」

『はぁ? オレそんな話し聞いてないぞ・・・』

"オレは聞いてた。" 


『だったら、言えよ。。っていうかベジタリアンって

 いってもアレは普通のじゃないだろ~!』

「普通のベジタリアンってなんだよ・・・」


彼女がトイレに立った瞬間、一斉にみんな揃って

"イ~~~ぃ"ってなっちゃいました


の後-お店のご協力もあり、彼女のお腹も十分に満たす事が出来て

2軒目でしっかりとお酒を頂き帰ってきました。

『 ところで 君、お酒にアレルギーはないのね。。。』

”うん!

ま~よく出来たお身体だこと。。。。。。


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

