Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ROCK FISH 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 料理   Tags: ---
晩は先日釣ったROCK FISHを煮付けにして食べました。

一口にROCK FISHと言っても実は20種以上の異なった種類の

お魚をさし、実はその全てに細かく名前が付いているのですが、

此方では、1つ1つの種類を特にとりたてて言う人は少なく

総称してROCK FISHと呼ばれています。


だか横着ですよね。。。。


日本ではブリやスズキなどは大きさによってでさえも

呼び方を変えてるのにねぇ。。。


た目が異なるお魚ってことはもちろん

お味も異なります。。。


自分なりにコレは煮付けにしたほうが美味しい!とか

コレは水炊きにしたほうが美味しい!とか

焼きもの、から揚げが一番良いかな~なんて

調理の仕方も魚によって工夫して楽しんでます

中には火を通すよりお刺身のほうが美味しいのもいますよ。


晩、煮付けをしたのは正式にはFLAG ROCKFISHというお魚。

日本では シマメヌケ と呼ばれているようです。

75.jpg77.jpg

このお魚の煮付けはウマウマです。 ご飯がさらに進んじゃいました

とっても美味しかったです


本でも入手できることがあるそうので

機会があったら是非食べてみてください。 

テイスティンedo.jpg "ぐ~”


ま~でも日本近海には美味しい根魚がいっぱい居ますもんね。

ワザワザ輸入ものを買って食べることもないか。  


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

