Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

チキチキ 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 観る   Tags: ---
日は友人家族と一緒に競馬場に行って来ました。

ボクの父親は昔、博打キチ○イで

競艇以外の賭け事殆どに手を染めて、腰までズッポリと漬かっていました。 

それが原因で一家離散のほんの数センチ手前まで陥ったことがあり、

その幼児体験も多分どこかに残っているのか

ボクは大人になってからギャンブルというものに殆ど興味がなく、

仕事でラスベガスに行っても全くと言って良いほどやりません。 


いうわけで、もちろん競馬もしないので

競馬場に足を運ぶことも無かったのですが、

先日、日系のある新聞紙面でTOKYO CITY CUPというのが

開催されるというのを知り、お祭り気分で

沢山の馬も見れて子供たちも楽しいかなぁ~なんて思い

行ってみることにしました。

01.jpg02.jpg

のTOKYO CITY CUPというイベントは

実は毎年行われているそうで以前は武豊騎手なども

このイベントに招待されていたそうです。 全く知りませんでした。。。

03.jpg04.jpg

自らゲートに入ってスタートを待つ馬、ゲートに入るのを拒み続ける馬。 

競走馬にも色々な性格があるのが判りました。

興味深々で観ていると、いきなりゲートが"ガッシャン”と開き

一斉に勢いよくスタートします。 そしてゴール目掛けて一心不乱に・・・  

09.jpg08.jpg

最後までゲートに入ることを拒んでいた先程のお馬ちゃんが

トップでゴールイン。。。あんなに嫌がっていたのに

競走馬としての使命を自覚してんだなぁ。。。

図らずもチョット感動してしまいました  


してスタジアムの中に足を踏み入れるとそこには、

馬券を買う人たちで溢れかえっていました。

皆、真剣な眼差しでデーターを映し出す画面や

競馬新聞を食い入るように見つめていました。 

そんな彼らを最初は、少し蔑んだ目でみていた

ボクらだったのですが・・・

07.jpg08

つしか、子供達はそっちのけ・・・・

誰のために来たの???

写真を撮られたことさえ気づかない "アホ親父若干2名・・・"

知らない間にハマッている自分がいました。。。

10.jpg13

ど素人に勝たせてくれるほど

賭け事というのはそんなに甘いものではありませんよね。。。

でも幾つかのレースでビギナーズラックも体験出来ました。

"また来るか。。。" 帰り際、一番笑って話しているのは・・・

やはり血は争えないのかな。。。。。

なかなか楽しかったです
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

