Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

フィリング・カップル


Category: 集まり   Tags: ---
晩は久しぶりに友人と2人で飲みに行ってきました。

2人っきりと言っても密会でもそれこそデートでもなく

近所の居酒屋で泣き笑いしながらのグチ飲み。

そこには残念ながら色気もヘッタクレもありません。


女は昔勤めていた会社の元同僚。関西出身のベッタベタの大阪人。 

渡米した時期も同じぐらいで歳も全く同じ。

そしてもちろんお互い日本人なので言いたいことは100%伝わる。

親友というと少し恥ずかしいけど、もうかれこれ10年以上の付き合い。

最近はお互いが忙しく時間が合わなかったので

昨晩久しぶりにゆっくり飲みに行くことになりました。


々近況とかを話した後、当然のようにこれからどんな風に

この土地で楽しく生きていくのか。。。な~んて事などを

ほろ酔い気分であーでもないこーでもないと話してました。


彼女が所属している今の会社は、業績も悪くなくベネフィットも良く

お給料もまあまあと満足しているようなんですが、どうも

自分自身の理想、夢と現実とで少しづつギャップが出始めてるとの事。


”ふう~ん・・・なるほどね~~”


会社に所属している以上は、会社の方針と方向性には

ある程度従って仕事をすすめていかなければならないのは当然のこと。


”そんな文句があるなら辞めて、自分で会社やれば・・・”


答えはそんなモンですよね。


~だからと言って今すぐに会社を辞めて独立しても

彼女自身も今の会社としても利益より負担のほうが大きいみたい・・・


じゃ~ってことで

サイドビジネスって形で今の会社に迷惑がかからない様に

自分で別の会社を興してみたら~? なんて話しになりました。


幸い今の会社との契約違反にもならないし、全てをリセットして

別のことをはじめるより、今は”ナガラ"でもいいんじゃない。


足の草鞋は履かないほうがいいって言うけれど、

二足が駄目なら三、四足履いて頑張れば、

例え一足コケても一足ぐらいは残るでしょ。。。

浅はかな考えかもしれませんが、

やらずに怖気付いてしまうよりやって後悔したほうがいいでしょ。。



も物事って本気で取り組めば、後悔なんてそうそうしないもの。。。

自分の人生に悔いが残ったどうかは、

死んでしまう間際まで判らないだろうけど・・・

基本は一回こっきりの自分の人生を

自分と向き合いながら自分のペースで楽しむ事!    

これしかないしょ。。。


達の相談を聞いてたら、

自然と自分のディレクションまで再確認出来ちゃいました。。。


イイ飲み会となりました。。  有難う

また行こな!!
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

