Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

”東京だよ☆おとめさん” 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 観る   Tags: ---
仕事で海外出張に出るのも当たり前になってきた今の時代、

先週までイタリアに行っていたとかロシアに行ってきたとか

滞在先のエピソードがミーティングの合間などでよく話題に上ります。 

特に日本への出張の場合はボクが日本人ってこともあり、

かなりの頻度で話題に上ることが多く、

滞在先での失敗談や面白エピソードを話してくれます。

千差万別、十人十色、様々な珍道中を語ってくれます。

当然日本の地名は日本語なので

”きょぉ~と~”とか”ふくぉかぁ~”とか

”ながさぁき”とか英語なまりで一生懸命伝えてくれるのですが 

この辺の都道府県名までは、ま~問題ないんです。 

その先の細かい地名。例えば東京だと、代官山を

”ダイコンヤぁマ(大根山?)”とか世田谷を

”セタガぁワ~(勢多川?)”とか、

かなり曖昧に覚えて来られます。。。


つい先日も東京での出張の際の話になり、

『日本のカフェでコーヒー頼んでお金を払ったときの話しなんだけど、

消費税+で支払いが1円単位になって、小銭が1円足んなくて

お札は崩したくないなぁ~と思って”チラッ”とレジの周りみたけど、

アメリカのスタバみたいにレジの横に小銭入れってないんだね!』


”あ~確かにそう言われてみればそうかな~”


『それで少し様子を伺ったけど、一切まけてくれなかった! 』

などと、日本での”セコイ”思い出話しを聞かされながら

”ま~コンビニだったら小銭入れはあるけど、

アレは募金用みたいになってるから、お金を入れることは出来ても

出して使うことは出来ないしね。。。” 


なんて笑いながら話を続け、ついつい 

”ところで、どこでそのカフェに入ったの?”

な~んて聞いちゃったもんだから、さあ大変。。。


『ん~あの時は、確か~アレ~なんだっけ~』

ほらほら、そうそう”おとめさん”おとめさんだったかな。。』

なんて涼しい顔をして答えられてしまいました。。。


”はぁ?”おとめさん?”

あ~”おとめさんカフェ”って事? 秋葉原でも言ったの?”

なんて尋ねると、

『いやいや、”おとめさんカフェ”じゃなくて、おとめさんは地名だよ。』

とのたまうのです。


”はぁ?”おとめさん???” それって 東京だよね・・・”
 

『もちろん、人が滅茶苦茶沢山いて凄く有名な場所っぽかったけど

えっ、YOSHI”おとめさん”知らないの?』


”人がいっぱいいて、東京で”おとめさ~ん”???”


こうなると話しが前に進みません。。。。


ボクがその地名を言い当てるしかないのです。。。


~~ 東京で”おとめさ~ん”??? おとめさ~ん・・・・





しばらく考えた後、ある1つの地名が・・・・

”それひょっとして~”表参道のことじゃない。。。貴様@!”? ”

『YES, YES、オモテ~サンドォー! YES!!』


おもてさんどう=おとめさん・・・かぁ~~全然違うぢゃんか~~。。 

せめて”おとめさんどう”ぐらいの間違いにしてくれよ。。。

さんどうは何処いったんだ、さんどうは・・・・


貴さま、これボクじゃなかったら、多分判らなかったよ。


日本の出張、楽しいだろうけど、地名をキチンと覚えてきましょうね。。。 

駅でもストリートでも看板にチャンとローマ字で書いてあるでしょ。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

