Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

新ジャガ! 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 食べる   Tags: ---
おはよーございます。

今朝も元気ハツラツ!快食、快便です。(聞いてないって・・・)

このところ釣りの話題よりも食べ物の話題のほうが

中心になりつつある本ブログですが

釣り好きの視点から見た、食べ物のお話しつーことで・・・

これも釣りの一環ということにして、勘弁して頂けないでしょうか。   

ココは、
元祖釣りブログです。  元祖と付いてるものほど、曖昧なものが多いですよね。



さて、早速ではありますが

先日マーケットに新ジャガが並んでいました。 やっぱり今回も食い物ね。

じゃがいもってホント美味しいですよね

シチューやカレーの具材としてはもちろんのこと

ホイルで包んで焼いても美味しいし、フレンチフライや

チップスは定番にドが付くほどポテトの美味しい調理法ですね。

あと、大好きなのがポテトグラタン

これはポテトと牛乳&生クリーム&お塩で作る

とても単純なものなんですが

昔、フレンチレストランで働いていた頃、

先輩シェフが作ったのを頂いてちょー感動!! 

ポテグラってこんなに美味いのか!

その味は今でも明確に覚えています


そして ジャガイモの食べ方で忘れてはいけないのが

蒸して”バター&お塩” これ最高でしょ。

78.jpg

美味しいあら塩や岩塩などを付けるとお塩だけでもグンバツです。

今回は三種類の新ジャガで試してみました。

中央に写ってるポテトは剥くと綺麗な紫色です。

ラッキカラーがパープルということで・・・ねっ!ぎょ金さん。

今日も美味しく頂きました。。 

芋食って、プ~ お後がよろしいようで。。。。


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

