Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

今日は何だか・・・ 「今日の出来事(970812)」


Category: つぶやき   Tags: ---
今日は何だか朝からバタバタした割りに、

午後は”ぷッスンぷりぷり”の尻ツボミな一日と

なってしまいました。 (なんじゃそれ・・・・


つーことで

何だかこんな時間にWEB NEWSなどを読みながら、

ブログ更新とかしちゃってます。。。


しかし、ミャンマーのサイクロンといい、中国の大地震といい、

何だか大規模な自然災害が続いていますよね。


一日も早い被災者の方々の救援と不運にも命を落とされてしまった方々の

ご冥福を深くお祈りせずにはいられません。 

国際支援、どんどん受け入れればいいのに・・・・


しかし、何万人もの人が一度に命を落としてしまうほどの

大きな地震やサイクロンの発生や上陸は

近年の地震予知や気象観測などの自然科学技術を駆使しても

ある程度の予知っていうのは出来ないものなんでしょうかねぇ?


日本でも南海地震・東南海地震・ 東海地震が

いつ発生してもおかしくないとか・・・・

ここCALIFORNIAでも30年以内にM 6.7以上の

大地震が起こる確率は99%とか・・・・


色々と言われておりますが、

”いつ発生してもおかしくない!”とか

”30年以内に・・・” とか

別に地震を特別に研究してなくても 

それくらいは言えそうな予想?程度の発表。。。


じゃなくて

もう少しACCURATEな数字が出せないモンなんですかね。


せめて1日前に判っていたなら、少しは被害が少なくなるような。。。


ま~研究してる人から言わせれば、それが判れば苦労しないって

感じでしょうね。。。 でもホントに一日前に発表したら、

それはそれでパニックとかになっちゃうのかな。。

何だか切なくなってきちゃいます。。。


今、さらっと書きましたが、30年以内に99%の発生率ですって!

CALIFORNIA大地震・・・・

ん~ 明日から ナマズでも飼おうかな。  


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

