Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低気圧ガ~ル 「海釣り・船釣り(11461)」


Category: 釣果報告   Tags: ---
何だか肌寒いです。 

つい2,3日前までのあの”夏の風”は何処へ行ってしまったんでしょうか。

昨日は雨、今朝も空はどんよりとぶ厚い雲に覆われています。


先日のFREEDOMからの”YELLOW 速報”で

完全にテンションを上げられてしまったボクたち。

仕事の段取りをキチンとつけて、現地調査団として乗り込んでまいりました。

01.jpg03.jpg

この日は風は少し強めだったものの湾内は、割と穏やかで

いつものようにベイトバージに立ち寄り生餌を確保。

02.jpg07.jpg

その後キャプテンからの"今回の釣りのプラン”について

アナウンスがありました。 すると、

なんと大きな低気圧が接近してるようで、予報通りだと

今夜の夜中12時頃に我々の船はその低気圧に遭遇してしまうとの事でした。


そうなんです。 

あのNEWSの事しか頭になく、風や波のチェックを怠っていました。

お天気は良いものの着実に"ストーム"が近づいていたのでした。


この風は一層強まり、波もぐ~んと高くなるとの事。

状況によっては、引き返すこともありえるらしい。。。


時化・・・・で~す・・・ チ~~ン




具合が悪くなる前に寝~ちゃお。。。という事で

早々に船のベットにもぐりこみました。。。



眠りについてしばらく経つと、やはり、どうやら、

噂の”低気圧ガ~ル”と遭遇したらしく、

”ぐわん、ぐわん”と船体が大きく揺れ始めました。


お~キテるね。。。


なんて思っているといきなりド~ンと

まるで飛行機がエアポケットに落ち込んだ時のように

下に落ちてガツ~~んってなります。。。

そして下っ腹が”う~~ん~~”ってなります。

(判るかなぁ~この表現で。。。)  完全なる大時化。。。


思いっきり目が覚めちゃいました。。。

04.jpg  

デッキに上がって写真を撮ってみたものの暗くて、船しか写りませんでした。

危ないので中に入ってるように促され・・・またベットへ戻りました。

<つづく>
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。