Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ばらく~だ~ぁ。。 「海釣り・船釣り(11461)」


Category: 釣果報告   Tags: ---
昨日の午後はバタバタしましたが、久しぶりの釣行♪楽しかったです。

しかしド平日の水曜日にも関わらず、この日集まった釣り客は

なんと・・・34人。。。 皆、凄いな~。

改めて自由な国アメリカに住んでいることを実感しました。


さてさて、この日乗ったのはSOUTHAN CAL、

southerncal.jpg

PIERPOINT LANDINGというLONG BEACHにある船宿から出ている半日船です。

BARRACUDA狙いが得意な船で7,8年前までは

よく乗っていた船なんですが、

このLANDINGのすぐ脇にLONG BEACH水族館が出来て以来、

LANDING側と水族館側の駐車場の敷地をめぐっての

小競り合いみたいなのがあって、

行くたびに駐車場の場所が変わっていたり、

LANDINGからやたら離れたところに車を移動しなくちゃならなかったりと

なにかと面倒なことが重なり、

知らず知らずの間に足が遠のいてしまっていました。


今ではすっかり周辺も整備されて、

釣り人専用の駐車場も完成したと聞いていたので

久しぶりに行ってきました。

80.jpg81.jpg

朝日がとても綺麗でした。

灯台を過ぎることには、すっかり夜も明けて綺麗な青空が広がりました。

82.jpg83.jpg

バイトバージに寄って餌を積み込み、いざポイントへ向かって

しばらく走っているとドンドンと霧が・・・

あっと言う間に一面濃い霧に包まれてしまいました。


すぐ隣を走ってる釣り船でさえこんな感じにしか見えない。

かなりの濃霧。。。

ポイントに着いてもなかなか霧は晴れてくれませんでした。

そうこうしているうちに気温も下がってしまい、

一転して肌寒くなってしまいました。


最初は皆、元気よくJIGを投げていましたが時間がたつにつれて、

一人、また一人と餌用のタックルに持ち替えて、

SAND BASSに狙いをかえていました。 

えさ釣りの竿にはSAND BASSがポツポツとかかっていましたが

折角、”BARRACUDA”狙いで来たんだからと、

ボクを含む若干4、5名はしつこくJIGを遠投していました。


2,3箇所ポイントを変えても状況は変わらず、

相変わらずSAND BASSがポツポツ。  

それでもボクらは、まだしつこくJIGを投げていました。


すると・・・ぐぐっ~~~っとJIGを引っ張る久しぶりの重み。

そして根掛りとは明らかに違う、生体反応。。。

ザクザクと動きます。。 ついにきました。 BARRACU~~DA。  

グングンと元気な引きを楽しみ、目出度くランディング。


しかし残念ながら規定の28インチにわずか及ばず。。。

大きくなって帰ってきてね! と海にお戻り頂きました。


これをキッカケに数匹あがりましたが

どれも規定よりショートのためリリース。。


他の釣り人もまた皆、JIGタックルに持ち替え

粘っていましたが全く後が続かず、

またすぐにSAND BASS釣りに戻っていきました。



それでも相変わらずボクらは、まだJIGを投げ続けました。


そうこうしていると、10時を回った辺りから

霧が晴れはじめ青空が広がりました。

それを境にSAND BASSの食いが一気にUP

SAND BASSが入れ食い状態に・・・

100匹近くのSAND BASSが次々に上がりました。


”SAND BASS”いらん・・・

強情になってしまいました。 

まだまだJIGを投げ続けます。



すると、  ついに”ぐぐっ~~”と 

"キタ~~~”

今度はさっきより少し重めです。

ザクザク走ります。。。  いぃは~lll。。。


目出度く、リーガルサイズの

30インチほどのBARRACUDAが姿を現しました。


YES! YES!


その後は少しだけ食いが立ち、

全部で12本のBARRACUDAが上がりました。

そのうちの3本を目出度くKEEPさせて頂きました。

88.jpg84.jpg

帰るころには、霧もすっかり晴れ渡って綺麗な青空になりました。

86.jpg87.jpg

近日中にスモークして一杯やりたいと思います。

あ~楽しかった!

t77.jpg
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

