Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

今年のビン長マグロ。。。 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 釣り場   Tags: ---
San Diegoから出港するALL DAYや1.5DAYボートから

Albacore(ビン長マグロ)のレポートがあがり始めていますが

今年はどうも数が今ひとつのようです。

いつもより上がってくる時期が遅いだけで

後半で”ドバ~っ”と来てくれたら嬉しいのですが・・・


数が少ないときは良型が出やすいのですが

ここ最近釣れているのはフットボールサイズばかり。。。

ABT SORRY! WE ARE ・・・・



そろそろ 今年初のAlbacore狙いへ行きたいところですが、

数が少なくて小さいとなると・・・・

残念ながら行く気も失せてしまいます。 


ま~船代が割と安かった2,3年前ならこの状況でも

行ってたと思いますが原油高騰の今の時代、船代はガンガン上がる一方。

船代と別途でサーチャージを徴収する船も

もう当たり前になってきています。


そして釣果のほうは、近年全体を通してあまり芳しくありません。。。


$400以上の船代を使って、”若干の気持ち悪さ”と戦いながら

一日立ちっぱなしで海に向かって長い棒を振り回す。。。

そして釣れるのは7、8キロの

フットボールサイズのビン長マグロ1,2匹・・・

どう考えても悲しすぎますよね。。。


ぎょ金さんの言うとおり、高い船代を払っても

満足できない釣果なんだったら、さっさとお寿司屋さんに行って

色々なお魚を”たらふく”食べたほうがよっぽど賢い!

・・・・って本当に思います。


ましてやターゲットが食べられない魚となると・・・


でも釣りは楽しいから・・・・な~んて

そんな流暢な事ばかりも言ってられない時代になっちゃいましたネ。


7月になったら、大きくて美味しいマグロの群れが

”ごそっ”と上がって来ますように。。。  ププ、ぷり~~ず。。。


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

