Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ファーンキー過ぎるぜ。せんせー 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 集まり   Tags: ---
チョイとSan Diegoまで行ってきました。

でも残念ながらこの日は釣りではありません。


学生時代を過ごしたSan Diegoから

ここLos Angelesへ引っ越して

もう10年以上が過ぎようとしていますが

今でもSan Diegoは大好きな街です。


仲間と集まって飲んだり、食事をする度に

そろそろSan Diegoにも自分たちの居場所が欲しいよなぁ~。

な~んて夢のある話しをしていました。


夢を見るのはタダだし、楽しい。 でもイイ大人が

そんな空想話ばっかりしていてもしょうがないので

そんな気持ちになって一度観に行ってみようぜ。

な~んて事になり、

早速、San Diego市民である我らが大恩師の

地獄のファンキーモンキー☆せんせーに電話して、

「今回はSan Diegoをそんな目線で観てみたい!」って言うと

”そ~か、よしオレに任せろ!”と言うことになり、

行って参りました。



一通り街を散策して、次のスポットへ移動する

”ついで” と言うことで

7.jpg8.jpg


せんせーが最近凄く仲良くしてるという

飲み友達を紹介してもらう事に。。


どっから見ても全くの白人の彼、

何も疑うことなく普通に英語で会話をしていたところ。

急に”実はボク、昔 日本に少し住んでいたことがあります。”

って、ほぼ完璧な日本語で話し出しました。


驚いてせんせーの方を見ると

”ニヤっ”として

「オレは残念ながら判らないけど、彼の日本語はどうだ?」と

聞いてくるので

『 完璧・・・』と答えると

「 やっぱりそうか、まーそれもあって今回、

オマエらにも紹介したかったんだよな。」

だってさ・・・ 


面白い人間には面白い人間が集まってくるんだな~。。

なんだか関心しちゃいました。。


興味津々で色々と話していくと 

このおっちゃんは日本に住んでいた当時、

”と○ろ沢の○ョージさん”とお友達になって

今でも彼の大好きなアメ車やそのパーツなどを

日本へ送ってるなんてことも判明しました。。 


へぇ~意外なところから・・・

へんに繫がるね。  



でもこの感じ、

今回のSan Diego訪問と全然関係ないっすけど・・・せんせー。。


”知り合いは多いに越したこと無いだろ。”

たしぃかにぃ~、(DAIGO風)


9.jpg10.jpg

でもやはりこのおっちゃん・・・かなり筋金入りの”車キチ”みたいで

雑誌は持ってくるわ、なんか解らん細かいパーツの話しまで始めちゃって

もうなんとも車の話しをし出すと止まらないのです。。


でも、もうそろそろ行かなきゃって言うことで

お見送り・・・そしてまたまた道路に出てからもしばし立ち話。

そろそろ勘弁してくでぇ~


まぁ~お話し好きの面白いおっちゃんと

お知り合いになれました。


アリガト、せんせー。。〈爆)


11.jpg13.jpg

そして”完全なる日帰りの予定”だったこの日の

トリップですが・・・

そんなことは許されるわけもなく。 

1泊2日の”地獄の小旅行”となりました。 

ほいで、オレら何しにSan Diego行ったんだっけ??

次回のご滞在は計画的にしたいです。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

