Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

弐、改め、壱 〈爆) 「★つ・ぶ・や・き★(1275788)」


Category: 道具   Tags: ---
今週はガソリンが少しだけ安くなりました♪

また、じきに値上がりするんでしょうけど、

少しでもお安いときに入れておきたいですよね。


ホントついこの間までアメリカはバブル景気を受けて

無駄にでっかいSUVやトラック、HUMMERなどがFWYで

ブイブイ言わしていましたが

最近では日本車はもちろんのこと

MINIやワーゲンなどの小型の車ばかりになってきました。


自分は相変わらずしつこくアメ車のSUVを所有しているのですが

少し前に”弐号機”として購入した日本車を

ここ最近はどこへ行くのにも乗り回しているので

こちらのほうが”壱号機 ”みたいな顔になってきました。


本日、1万マイルの定期メンテナンスに出して

先程戻ってきました。 全く問題なし。 

ってまだ総走行距離が1万マイルなんで

これぐらい走った位で調子が悪くなることなんて

どこ産の車でも無いんでしょうけどネ。


それにしても日本車は”ガソリン入れてりゃー走る”って

言われてるだけあって手間入らずで助かります。


ガソリン代は言うまでも無く

此方でも相変わらず毎日のように物価の上昇が続いています。

最近では、"ステッカー・ショック"っていう英語の表現が

日常的に使われています。 

これは、まさに値札に記されているPRICEの高さに

消費者がチョットしたショックを受けてしまう!という意味です。


ま~でもこのご時世ですから大変なのは皆同じ。。。

文句を言ってないで出来ることからやるしかないですよね。


な~んて判っていながらも

”何がバイオエネルギー政策だよ。馬鹿ブッシュ!” 

って言いたくもなりますよネッ。


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

