Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Bags☆Groove 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: つぶやき   Tags: ---
船でシャワーを浴びて朝シャン〈古)までしてきたので

釣り帰りなのにピッカピカでした。 

フィッシュ・クリーンも全て終わっているので

帰宅後は道具を洗うぐらい。 

このままLOS ANGELESへ直帰してしまうのは

何だか勿体無い気がしたので

朝が早いこともあり学生時代に足繁く通っていた

とあるカフェへ行ってお茶をしてから

LOS ANGELESへドライブバックすることにしました。


最近は”スターバックス”や”コーヒービーン”などの

チェーン展開しているカフェが増えてしまい、

それぞれの街に普通に2、3件は存在していたオーナーの趣味満載の

独特の雰囲気が漂うカフェが目に見えて減ってきてしまっています。。。 


何処のお店に入っても安定した味のコーヒーなどが飲める

スターバックスは嬉しい存在でもあるのですが

ある意味”マクドナルド化”してしまったカフェなので

空間に対する思い出や思い入れが

大して残らなくなってしまいましたよネ。


そんな最近の時代の波にも流されること無く、

昔と変わらぬ雰囲気と佇まいを保ちながら

看板を守り続けているこのカフェ。。。   


今やとっても貴重な存在です。


pp4.jpgpp2.jpg


久しぶり来ましたがやっぱり、

昔と殆ど変わっていませんでした。。


早速、思い出いっぱいの"アプリコットティー”を注文しました。

優しくて甘い香りがとても懐かしかったです


入店時は、朝早だったこともあって

お客さんがまばらでしたが

少し経つとどんどんと増えてきました。


pp1.jpgpp3.jpg


昔の癖で自然とお客さんの中に学生時代当時の

クラスメイトの影を探している自分がいました。。。

約束なんかしなくても誰かいる。。。 ここはそんな場所でした。。。


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

