Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

てんぷら。。 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 食べる   Tags: ---
こっちで美味しい天麩羅を食べたくなると

今までは、車で30分以上飛ばして

隣町のお店まで足を運んでいたのですが

少し前から”あの天麩羅屋は最近美味しい!”って

噂になっているお店がありました。


そこは自宅から車で5分程度のご近所のお店。


そこの存在は前から知っていましたが

実は過去に一度だけ行ったことがあって、自分的には

隣町のお店のほうが絶対美味しい!って感じたこともあり

その時一度行ったきり・・・

それ以来、そのお店には足を運ぶことは無かったのです。


でもこの日は夕食の時間が少し遅めだったこともあり、

無性に天麩羅が食べたくなったことも手伝って

そのご近所の天麩羅屋さんへ

もう一度チャレンジしてみることにしました。

1114

”おまかせコース”を頼みました。

アラスカの”キングクラブの爪”

食べ応えがあって美味しかったです。


地物を中心に日本からの直送の海老やあなごなど

お野菜の天麩羅も凄く美味しかったです。

1617

箸休めに”骨せんべい” ”きびなご ” ”サワガニ”

サワガニは生きてないと美味しくないそうで揚げても

写真のように足がパッと開かないそうです。

チョット残酷な感じもしましたが香ばしくて美味しかったです。



Los AngelesやNew Yorkなどには日本から多くのビジネスマンが

駐在や出張でやってきています。

口の肥えた日本の人たちが少しでも満足できるように

此方の日本食レストランは日々美味しく進化していっているようです。


18  デザートは手作りの水羊羹でした。


たかが食べ物ですが 何でも

”決め付け”てしまったのは良くなかったです。


そのとき受けた感想や体感は、そのときの自分の精神状態にも

大きく影響されていて同じ時間に同じものをみている隣の友人は

実は全く違う印象を受けてることってあるんですよね。。。

特に味覚はそのときの精神状態に強く影響されちゃいますしネ。。。


たった一度の経験や体験で全てを知った気になってしまう。。。

それではこれからの人生つまらないよなって、少し反省しました。


近いうちにまた食べに行きたいと思いま~す!!  
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

