Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

『クローバーフィールド』 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 観る   Tags: ---
久しぶりに映画を観たいなってことで

映画館へ行こうと思っていたのですが

あいにくご近所の映画館では観たい映画がやってなかったので

今回はDVDを借りてきて家で映画を観ることにしました。


借りてきたのは『クローバーフィールド』

この映画は昨年公開されたSF・怪獣・パニック映画です。

少し古い映画なのですが かなり話題になった作品。

公開前からも何かと取り上げられていました。


clo00013.jpg


しかし、忙しさにかまけていたらしく

気づいたときには上映時期が過ぎていました。


ということでこの機会に観ることにしました。


この映画、ご存知の方も多いと思いますが

全編小型カムコーダでの撮影という設定になっていて

ほかの映画とは違った臨場感が楽しめました。



舞台はニューヨーク。。。


マンハッタンに突然、謎の怪物が現れて

街を滅茶苦茶に破壊するという”ハチャメチャな”ストーリーです。


ボクら世代なら、良き所でウルトラマンみたいなヒーローが登場して

怪物をやっつける。。。 って感じの展開を期待するのですが

この映画、 最後まで怪獣のやりたい放題での終了でした。


”市民 VS 怪獣 ”の一部始終をビデオに収めたっていうストーリーです。


日本でも公開一ヶ月で興行収入10億円突破した大ヒット映画なので

観た方も多いと思いますがまだ観てない方は日本でもDVDが

リリースされるようなので是非借りてきて観て下さいね。


ニューヨークの街並みを存分に生かした大都会ならではの恐怖。。。

現実離れしたストーリーにもかかわらず、

どこか現実的な臨場感。。。

なぎ倒されるビル郡とそこに住む人たち、地下鉄、路地に潜む侵入者。。


この映画の舞台がオレゴンの”ド田舎 ”だったら、

多分面白くなかったでしょうね。

なぎ倒される森・・・ 溢れかえる湖。。。(爆)


ニューヨークの街並みと雑踏と孤独感を本当に巧く生かしている映画でした!


残暑厳しい中、チョット趣向の違った恐怖映画で

”ぞくっ”とした涼しさを体験できると思います。

PG-12指定。DVDは2008年9月5日に発売開始です。


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

