Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

フットボール・ツナ 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 釣る   Tags: ---
本日は日曜日であるにも係わらず、書類の片付けや

支払い等の整理を強いられて、気がつくと既にお昼過ぎ・・・

この時期、”忙しいのは自分だけじゃないよな。。”なんて

言い聞かせながらボチボチこなしておりました。


そんな中、1本の電話が・・・

先月乗船し、マグロ釣りを十分楽しませてもらった船宿からでした。


今月も予定している3泊4日の釣行のことかな?なんて

少しワクワクしながら電話に出ると

なんと、、、

またまた、予定の釣行日程がキャンセル決定となってしまったとの

報告の電話でした


電話口のスーザンさん、溜息交じりでとても

申し訳なさそうにしていました。  

ま~でもこればっかりは仕方ないですよネ。。。


この2週間ほど、上がってるマグロの数が少ないうえに、

全てフットボールサイズ。 

これでは釣り客の足が遠退いてしまっても当然かもしれません。

このところの米国経済の状況を考えればなお更のこと・・・・


大枚を叩いてわざわざ4日も5日も船に乗り込んで

”ちびマグロちゃん”や”ぺんぺんシイラ君”ばかりを

お土産にしたいとは、誰も思いませんものネ。


手厳しい状況です。


San Diegoで長期トリップをメインに操業している他の船宿も

日程を短縮し、スケジュールを変更して釣り客を集めようと

対策に追われているようですが

値段を下げても日程を短縮すれば、なお更

釣れる魚も限られてくるので ブッキング数減少の歯止めにはならず

トリップのキャンセルが相次いでいるようです。


嫌な感じです。


一方Los Angelesの近海では

いつもお世話になっている船の”Freedom ”が唯一

なかなか良い釣果レポートをあげています。


先日5日のオーバーナイト・トリップでは 釣り人27人で

86匹のBlue Fin(本マグロ)を上げたらしいです。 


あの強行スケジュールでこの釣果♪ 大したものです。

サイズも”まずまず”で Los Angelesからのオーバーナイトとしては

申し分ないようです。


キャプテン一同クルーは”くたくた ”のようですが

此方は予約が殺到してるとのことで

この”かきいれ時 ”事故など起こさないように

安全第一で頑張って欲しいです。


”激混み ”が予想されるFreedomには

少し落ち着いてからまた乗らせて頂くとして

久しぶりにローカルの3/4dayにでも行ってみようと思っています。


本日お仕事をした分、

比較的空いている平日の良き日を選んで 行ってみましょうかネッ。

何が釣れるかなぁ。  楽しみ楽しみ。。


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

