Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ニコニコ、ぷんぷん。。。 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 食べる   Tags: ---
獲物が大きいときこそ、丸まま持ち帰って

『ど~だぃ、すげーだろぁ~』なんて自慢したいところなんですが

”お~~ "って言ってもらえるのは僅か10秒ぐらいで

すぐに"早く食べたーい”って事になり、

後は疲れた体にムチを打ちながら

まな板での”第二ラウンド”が待っています


自宅のまな板には到底収まりきれず、(そんなことは釣った時点で判っていた!)

手狭な台所で素人が”マゴマゴ "と包丁を弄り回した挙句には

どっちが食べるほうでどっちが捨てるほう?って聞かれちゃうほど

惨めな仕上がりになってしまいます。 

うっせい、女、子供は黙ってみてろ。。。と

口調だけは"ベテラン☆カタブツ板さん "なんですが

手つきは米人の箸使い並・・・いやそれ以下かもしれませんネ


ようやく捌きが終わった後は大惨事の後片付け・・・

これまたひと騒動です。 

"ああ・・・血~垂れてる、垂てれる。。" 


"あーそんなのそこに捨てないでョ・・・"


『そんなのってお前にも内臓あんだろ、てめえ。。』

 
こうなると百害あって一利なしです。。




なので最近はもっぱら

クルーがやってくれるフィッシュクリーンにまかせっきりです。

船上でピチピチなうちに慣れた手つきで”サクサク”と捌いていく姿は

見ていて凄く気持ちよく、切り上がってくる身もホント美味しそうです。

っていうか実際自分でさばくより数倍美味しいです。

今回も有難うマイキー

56.JPG57.JPG


帰宅後シャワーを浴びたり、道具を洗ったりしている間に

冷蔵庫で休ませておいた"さく" をいい感じにスライス。

脂ののった部分は軽くお塩をしてグリルへ。

冷たいビールと合わせれば、無敵の楽々絶品晩酌の出来上がりです。

そしてもちろん全員ニコニコ 

58.JPG59.JPG

心地よい疲れとほろ酔い気分で仕上がりは早めです。

残る本日の仕事は爆睡のみです。

明日はカツオで。。。 ニコニコ。。。


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

