Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

かまこど~ら、ぺちかぶーで まじで鼻血ぶ~。。。。 「今日の出来事(970812)」


Category: つぶやき   Tags: ---
少し前から相棒の鼻から鼻血が出るようになって

最初は、なに興奮してんの?とか

ピーナツかチョコレートでも食いすぎたんちゃうの?とか

笑ってすましていたんですが

このところ2、3日に1度ぐらいのペースと

”鼻血ブー頻度 ”が増してきたので

チョット心配になって専門医に観てもらうことにしました。


血液検査やファイバースコープなどの検査の結果、

乾燥などで鼻の中の毛細血管にキズが付きやすくなったことが

そもそもの原因とのことでした。。


でも乾燥ぐらいで鼻血ってそんなに出るものなの?


キズ付きやすくなった血管が何かの拍子で切れてしまい

そこにかさぶたのような血管の盛り上がりが出来て、

その盛り上がりっていうのがさらに傷つきやすく

ちょっとした刺激で破れてしまい次の出血を引き起こすらしいのです。


その繰り返し・・・・

頻度も増すらしいのです。


へーぇ思ったより鼻ってデリケートなんだねぇ。


治療として、レーザーで毛細血管の一部を焼いてつぶし、

出血しにくくするという手術をしたのですが

あっと言う間に終わって痛みも殆ど無かったようなので

本人も”本当に焼いたのかどうだかよくわかんない?”

なんてお間抜けなことを言っていましたが夜になって、 



鼻ン中が痛い。。。って

ようやく”焼いた ”ことを自覚したようでした。。


そりゃ~レーザーや高周波で血管を焼いたんだもん、

少しは痛いだろーよ。。


それにしても最近の医療技術って凄いですね。 


これで治ってくれれば、鼻にコットンを詰めた”うましか”っぽい顔も

しばらく見なくて良さそうです。  よかった。 よかった。


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

