Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

”スプラウト” 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 食べる   Tags: ---
最近チョコチョコお邪魔しているローフードレストランのCRU

そこでよく登場してくるのが”スプラウト”と呼ばれる野菜。

スプライトとは”芽や新芽 ”のことをさし

カイワレダイコンや少し前にブームになった

アルファルファなどの芽野菜の事をいいます。


お馴染みのモヤシも立派なスプラウト野菜です。


近年 ブロッコリースプラウト(スーパースプラウト)のもつ

発ガン抑制効果が発見されスプラウト野菜が再び注目を集めています。

ブロッコリー、アルファルファ、マスタード、

レッドキャベツ、ラディッシュをはじめ

エンドウ豆やヒヨコ豆、ピーナツなどの豆類のスプラウト。

そば、玄米、紫黒米などの穀物のスプラウトまで

それぞれに味も異なり、サラダではもちろんの事

種類によっては少し火を加えても美味しく頂けます。


スプラウトによっては辛みの強いものもありますが

”もやっ”とした味のものも多いので

味にパンチのあるガーリック・ナンブレットを使い、

エッグサラダサンドを作ってみました。

7778

フレッシュマンゴーとブルーベリーにヨーグルトを添えて。

また機会を見つけて紹介しますが、このヨーグルトも

凄く美味いんですョ。。。



種を買ってきて、お家で気軽に作れるのもこのスプラウトの良いところ。

直射日光のあたらない場所に置いて、朝晩お水をあげるだけ

一週間ぐらいで食べられる状態まで成長します。

生育期間が短いので葉野菜にはほぼ使われている虫除けや

化学肥料なども一切使用しなくてすむ為、

完全なるオーガニック食品。 


身体に良いことばかりなんです。。。   


自分で手軽に作れて安全で身体に良い。


得体の知れない錠剤で足りないものを補給する時代は

もう終わりました。。

今からの時代の”生サプリメント”と言っても

言い過ぎではないでしょう。。。   

お家で育ててお家で料理して食べれば、レストランに行かなくっても

楽しいし、浮いちゃうもんね。。


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

