Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

秋サバdeダバダ 「海釣り・船釣り(11461)」


Category: 食べる   Tags: ---
此方の釣りでは、サバはイワシと同様に"釣り餌"という

認識が強い為なのか釣れても海へ戻すか

ベイトタンクに入れて餌用として取っておく場合が殆どです。

05


それに日本のサバほど身に脂ものってないので

特に真夏に釣れるサバは実際そんなには美味しくないのです。。。


先日釣れたサバは時期的にも秋サバですから

少しは脂がのってるかなって思い、試しに1匹だけKEEPしてきました。


サバをいそいそとKEEPしている姿をデックハンドに見られ、

" YOSHI、その魚どうすんの?”って

真剣に尋ねられたのには 少し笑っちゃいました。


「どうすんだって、食べるに決まってんじゃん!」って言うと

”えっ!”って信じられないような顔をしていました。


ま~でもマグロでも赤身よりも

ビン長マグロなどの白マグロを好んで食べる

彼らだから サバの美味しさが判らなくても無理はありませんけどネ。。。


早速、晩御飯のおかずとして塩焼きにして食べてみました。

SAND BASSより大きい50cm程のなかなかの良型だったので

キチンと活き〆サバ折固めをして

血抜きもしておきました。


07

うんうん

脂が結構のっていてとても美味しかったです。 

LAの秋サバもナカナカ捨てがたかったですョ。 

色んなお魚が美味しい時期になってきましたネ。。。


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

