Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

FOREST GREEN  「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 釣り場   Tags: ---
昨日の11時頃と今朝6時ぐらいに

久しぶり小雨がパラつきました。

日曜の現地周辺の降水確立は30%。 

釣りの日が雨になるのは何年振りでしょうか。


ご存知のように

此方は日本に比べ雨は少ないのですが

今まで釣りの日が雨というのは全くといって良いほど無かったんです。


ま~世間で言う、晴れ男なのかな  


でも此方では逆に雨男、雨女を探すほうが大変かもしれません。 

Los Angeles市民の殆どは晴れ人間ですからね。

自分が雨男なのか晴れ男なのか。 

そんな認識も無いかもしれませんネ。。


降水確立は30%なんで

ひょっとすると殆ど影響がないのかもしれないのですが

実は雨の日の川の独特の薫りは嫌いじゃないんで

若干、雨が降るのを期待してたりしてるんですよ。。。 


初めて体験したのは小学2年ぐらいだったかな~

父親に川釣りへ連れて行ってもらった時

父親にならってクロカワムシやオニチョロを採って

せっせっと餌缶に集めていたとき、

ザァ~と通り雨のようなのが降ってきたので

木陰に避難するとしばらくして川石や林の腐葉土の辺り

からふぁ~っとなんともいえない

"自然の香り"がしたんです。 

街の子だったので 

アスファルトの地面が雨で濡れた匂いは

学校帰りなどですっかりお馴染みの匂いだったのですが

それとはまた全然違った川独特の"雨の香り"でした。


雨の日の川っていうと 必ずあの感じを今でも思い出します。


雨に濡れた葉っぱや石、落ちた流木を見るのも嫌いではありません。


チョット楽しみですね。  


あんまりキョロキョロしすぎて

川にハマらないように注意しなきゃいけませんけど・・・  


かなり前に買ったレインコート・・・・

何処に仕舞い込んだかな~ 

降っても降らなくてもとりあえず準備だけはしておかなくちゃネ


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

