Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末の釣行予定 「バス釣りのホームページ(15998)」


Category: 釣る   Tags: ---
今週もあっという間に金曜日になりました。

午後から予定しているアポイントがうまく運べば

ひと段落出来そうです。

あとは今月後半にてもうひと踏ん張りって感じです。


さて今週末なんですが

チョット変わった釣りをしようと予定しています。


釣り的にはそんなに珍しい釣り方では無いのですが

ボクにとっては今回が初体験なんです。



それはフローターフィッシング。



フローターに乗ってBASS釣りをしようという企画です。


フローターとはご存知の方も多いと思いますが

釣り用に作られたの大きな浮き輪のようなものです。

それに跨って海や湖に浮かんで足ひれやオールを使って移動します。


でもなぜ、今回わざわざフローターに乗って釣りをするのかというと

今回行く湖はエンジンの付いたボートの乗り入れが禁止されているんです。

このところボートでのBASS釣りばかりしているので

そろそろ陸っぱりでのタイトな釣りも習得しなければと思っていたのです。


そんな折、名人M氏が前に使っていたフローターを

貸してくれるとのオファーを頂いたため

お言葉に甘えて今回フローターデビューをしちゃうことにしました。

フローターは陸っぱりより狙える範囲は広くなりますが

陸っぱり同様、時にはそれ以上に

タイトな釣り方を習得できるとの事でした。




M氏とY氏の両名人は

昔よく2人でフローター釣りをしていたんだそうです。


そしてY氏はフローターからポンツーンへ

アップグレイドして

今でもこの湖へ足しげく通ってるのです。


M氏はしばらくやってないそうですが

今回久しぶりに行ってみましょ!ってことになりました。。。


さてさてどーなることやら。 何だかとっても楽しみです。。

GYMのプールにある足ひれをつけてバタ足の練習でも

しておかなくちゃネ
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。