Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

う○こじゃないのョ。。。 「何を買いましたか?(225188)」


Category: 道具   Tags: ---
本日のLAは久しぶり朝から雨模様です

雨乞いの願いが通じたのかもしれませんネ

でも実は今日が雨になるなんて全然知らなくて

昨日、車を洗っちゃおーなんて思っていたのです。

でも結局、時間がなくて洗わず仕舞いで終わったのですが

ある意味ラッキーでした


そして今週も土曜はお仕事が入ちゃってるので

お休みは日曜の1日のみです。


そーいえば、突然ですがコレ☆

最近、仲間内で地味なブームになっている

MADE IN USAのタックルボックス(小物入れ)なんです。


トラウト釣りなどは特にシンカーやジグヘッド、スイベルなど

小さいタックルが多いのでこんなタックルボックスに

コンパクトに収納したくなります♪

留め金にフックが掛けられるようになっているので

ベルトループなどにも取り付けられてとても便利なんです♪

本来はフライフィシャーマン用のタックルボックスらしいです。

016

現在は生産されていないのですが

当時は色々な大きさや形のものが

かなり沢山出回ってたみたいです。BASS用の大きなものもあります。


中古であれば、今でも入手はそんなに困難ではないんですが

ま~そうは言っても20年ぐらい前のものなので

コンディションが良いものとなるともう余り残ってないようです。


日本でも一時ブームになったようですね☆

最近ではブームも去り、値段も落ち着いているようです♪


良いものは時代を超えてもやはり良いですよね。


新しいもの、高いものばかりに目が行きがちな釣り道具ですが

古くても安くても良いものって まだまだ沢山あるような気がします。


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

