Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

人間失格☆ 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: オンガク   Tags: ---
本を読むことはそんなに嫌いではないのですが

自分が本を読むという行為をするには

本を読む時間というのを作らなければなりません。


当たり前のように聞こえるかもしれませんが

音楽だったら仕事をしながらとか運転しながらも聴けちゃったり

TVや映画などは食事をしながらとか家事をしながらとか・・・

ま~なんとか同時にやっていけますよね。。。


でも自分は読書だけ何故かそんな訳にいかず、

せいぜいコーヒーを飲むぐらい。


よく日本の喫茶店なんかでスパゲティーを食べながら

漫画なんかを読んでる光景・・・あれを見るとチョット関心しちゃいます。

ましてや分厚い小説を片手に

とんかつ定食なんかを食べてる人を見ると


自分も何度か挑戦してみましたが

本のページにスパゲティーの麺の形のシミを作って

しまう位がオチでどうにも巧く出来ませんでした。。。



でもそんな自分にも最近"ながら読書?"が出来るチャンスが

出来たんです♪

それは少し前にitunesのPodcastで見つけた小説の朗読なるもの。

夢十夜、銀河鉄道の夜、斜陽など一度も読んだことがない

或いはもう一度読んでみたい名作が揃っていました。


試しに聴いてみると女性の優しい声で実に聴きやすく

すらすらと朗読をしてくれるのです。

内容もオリジナルに忠実で割愛もアレンジも入っていません。。


おっ!これは、いいかも!!


試しに机で仕事をしながらその朗読を聞いてみましたが

やはり音楽と違って流石に仕事をしながらでは

全く内容が頭に入ってきませんでした。

朗読を聴き入ると今度は仕事の手が止まってしまうし・・・


それで今度は釣り道具の手入れや

タックルボックスの整頓などをしている時に

この朗読をかけてみたところ・・・


これはバッチりでした


しっかり内容も頭に入り、釣り道具のお手入れもバッチリ。

音楽を聴きながらとはまた違った感覚で

おまけにコーヒーまで飲みながら・・・


あとは寝るとき子守歌代わりに・・

これもなかなか素晴らしいです。

キチンと章ごとに分かれているので

聞き逃した時などは、もちろん何度でも聴き直すことが可能です。


ま~ハッキリ言ってこれは読書・・・とは言えないかもしれませんが

名作の内容を全く知らないで人生終わるよりは

これを聞いて逆に本を読みたくなることもあるかな~って思いましたよ。


是非お試しあれ
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

