Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

TROUT FISHING 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 釣果報告   Tags: ---
木曜日からの雨は降ったり止んだりを繰り返し

時折豪雨となりながら結局土曜日の夜まで降り続きました。


名人M氏と日曜日に予定していた渓流釣り。

今回ばかりは流石に見合わせることになりそうかなぁ

などと思いつつ、名人M氏に電話をしてみると・・・


"天気予報では明日の日曜日は殆ど降らないと言ってますし、

地元のレンジャーOFFICEへ問い合わせをしたら

川の状態も悪くないと言ってましたョ。

今回は雨具持参で予定通りで行ってみませんか?" との事でした。


ということで購入以来一度も濡れたことがない

肩書きだけの"レインコート"をまたクローゼットの奥から

引っ張りだしてきて日曜日の準備品に加えました。


今回は2人での釣行なのでとても気楽。。。


行き先は名人M氏も初めての場所。 

勿論ボクも初めての場所です


道中での釣り話はもちろんの事、

此処アメリカに移り住むまで日本で何をしてたとか

お互いの身の上話しで妙に盛り上がっちゃいました


前日までの雨は山間部では雪になっていたようで

除雪車が凍結防止剤を巻きながら走っていました。


雪景色も楽しみながら

生まれも育ちも違う日本人がこんなところで

釣り場に向かって車を走らせている・・・・


本当に人生って面白い。 話しは尽きることなく

あっという間に釣り場へ到着してしまいました。


連日の雨、雪?のせいなのか渓流には

全く人の影がなく、この川沿いで釣りに来てるのは

ボクら二人だけなんじゃない?

なんて思うくらいひっそりとしていました。


釣りの準備をする前に川の様子をチェック。

川へ降りてクリーク沿いを少し歩いてみました。


此処だけは雨は降ってないんじゃないかと

思うほど少しの濁りもないクリアな水質


じっ~と川の流れを見ているとサイズの良い

二匹のTROUTの魚影がしっかりと見えました。



『YOSHIさん、来て大正解でしたネ。
      今日は多分、いっぱい釣れますよ。。。。』

と名人M氏。  

ボクも全くの同感でした。。。




はやる気持ちを抑えつつ

早速ウエーダーに着替えて雨具を用意。


ん? と思って空を見上げると・・・


やはり・・・

そうなんです  


このレインコートはやっぱり肩書きだけなんです。

持ってくると晴れてしまう役立たずのレインコート。


また今回も一切濡らす事がことが出来ず

撥水効果なるものを確かめることが出来ませんでした


019


結局、何匹釣れたでしょう

名人の予言どおり本当に沢山のTROUTと戯れることが出来ました。

031


でもあまり数が釣れてしまうと価値が薄れてしまうので

以前からタックルボックスに入りっぱなしで

殆ど使う事なかったモノも取り出して色々と試してみました。


それでも釣果を出す事が出来て

あっという間に一日が過ぎて行きました。


海釣りでもそうですが

お魚って釣れちゃうときは

どんな事をしても釣れちゃうんですよネ


今回もまたまた楽しい釣行となりました。

しかし、オレってやっぱついてるなぁ~
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

