Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

turn up the bass!! 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 釣果報告   Tags: ---
一週間のご無沙汰です。

なにやらバタバタしまして更新が出来ませんでした。

でもバタバタしてるっつっても釣りには行ってます


相変わらず潮っ気は"抜けぬけ"でして

風体はすっかりFRESH WATHER FISHERMANです。


胸まであるウエーダーとか履いちゃって

背中にはランディングネットとかが付いてます


先日フローターまで購入しちゃいましたョ。


近々マイ・フロータのレポートもUPしたいと思います。


海釣りもこれから暖かくなるにつれて

どんどん盛り上がってくるので

海、渓流、湖へとさらに忙しくなってきますから 

しっかり遊べるようにチャンと稼いでおかねばなりません。。。 



先週はボートでBASS狙いに行ってきました。

お天気は良かったのですが

数日前の強風で湖の水質がかなり悪く、

おまけに水温もぐ~んと落ちてしまったようで

BASSの活性がもの凄く悪かったです。


巻物では反応が全くないので

ワームやラバジで底を叩いてみても全くのノ~バイト。  


仕方なくドロップショットに持ちかえ

こちょこちょとやってると

僅かなバイトを感じる事が出来ました。


しかし残念ながら乗せることができず


今回持ち込んだ5本のタックルを

それこそまんべんなく使って

湖のあらゆるポイントを色々とやって

探って回りましたが

BASSちゃんはさ~~~っぱりお口を使ってくれませんでした。


ボクもお弁当に殆どお口を使わないで頑張っていたので

3時近くになって当然のようにお腹が減ってきちゃいました


" もう今日は流石にもうあかんやろ~" とタックルを投げだし

お弁当を広げ早々の終了宣言。。 諦めも肝心かな。

なんて言ってるボクを見ていた名人M氏がボソッと

『そこのポイントをもう一回だけ流させて下さい。

それで反応がなければ、今日はもうお手上げやと思います。。 』


”了解~~~”と

言いながらもボクはもうすっかり釣りを止めて

お弁当をつつきながら名人の様子を眺めていました。


名人はポイントへゆっくりとボートを近づけると

スピナーベイトの付いたロッドを選んで慎重にキャスト。


すると突然の突風  


痛恨のミスキャストに

名人の眼がギラッと輝きました


すぐにリトリーブしてブレーキを強めに設定

向かい風に向けて"スパーン”と本気のキャスト。。。


少し間合いをおいて2回程力強く巻き込むと

ぐ~~~~っと竿先が湖面へ絞り込まれました。



『え~~---!!』



”やっぱり、居ましたね♪ チョット苦労しちゃいましたョ。。" 


上がってきたのは40オーバーの立派なBASSでした。。

PI03


いや~久しぶりに人の釣りを見て鳥肌が立ちましたよ。


流石名人!!! 


本当に脱帽でした。。。


名人はこれで竿を置き、

あとは上がりまで操船に徹してくれて

ボクにも1匹釣らせてくれようとしてくれました。


ま~でもBASS釣りを始めて数か月の似非BASS釣り師に

こんな時の魚が簡単に釣れる訳ありません。。。


もちろんボクはこの日坊主に終わりました


でも今回のトリップでルアーという全くの無機質な物体に

人が命を入れてしまう "もの凄い瞬間"を

目の前で見せてもらいました。。


本当に貴重な体験が出来て、

今回も素晴らしいトリップになりました。


いや~ホント凄かったなぁ。。。  


またさらにBASS釣りに

ハマっちゃいそうです
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

