Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ノックは無用・・・ 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 釣果報告   Tags: ---

今回は久々にトラウト釣りに行ってきました。

気温、水温共に上がってしまっている今のこの時期は

トラウト釣りには余り適していないのですが

少し前から気になっていた山上湖があったので

行ってきました


週末は連休だったので混雑しそうな土日を避けて

月曜日に釣行したのですがそれでも

湖には結構な人数の釣り人が集まっていました。


月曜でこの感じだと

土日は予想以上に凄い人だったと思います。

釣り人は多かったのですが

それでも湖面ではトラウトが盛んに

虫をハッチしているようで其処らで

ピョンピョン跳ねていました


お魚の活性は高いようなので

割とイージーにトラウト釣りが楽しめるのかなぁって

わくわくしながらルアーをチョイスしていたのですが


なんのなんの・・・ 


予想をはるかに上回るタフな釣りになりました。

ルアーをキャストし、小気味よく引いてくると

トラウトがコンコンっとルアーを突きます。

" おっ、アタッたなぁ・・・"


反応が出たのでうまくフックにのせれるように

丁寧にリトリーブしてくると

また"コツっ”僅かな手応え。。。

”え~まだのれへんか~~。。。”って思いながら


なんとかのせようと

必死にキャスト&リトリーブをしばらく繰り返していると

ある時点でルアーを見切ってしまったらしく

それからは、うんともすんとも反応がありません。

”お~~結構渋いのか・・・"


少しナチュラルアピール系のルアーに交換し

ご機嫌を伺ってみると

また"コツっ”とアタリが・・・・

でも掛かりません。。。

そしてまたすぐに見切られてしまいます。


さらにルアーを換えて"コツン”。

すぐに”しぃ~~ん"


また換えて"コツン”。

すぐ”しぃ~~ん"という

相当にじれったい時間がむなしく続いていました。


やはりこの週末で

相当に叩かれまくっていたのでしょうね。。。。

お魚さんたちはかなり神経質になっているようでした。

湖面を飛んでいる虫だけが唯一迷うことなく

喰いつける餌だったのかもしれませんネ。。。


それでも名人はルアーを換えつつ

ポイントも小まめに移動しながら

トラウトからルアーを見切られないうちに

首尾よくフックアップまで持ち込み何匹か釣っていました。


まさに名人技でしたネ。。。

しかし名人でも苦労してましたから
ボクにはかなり難易度が高かったです


それでもようやく、この日初めての1本を手にできました。

しかし時計をみると、既に午後3時を回っていました。。。
001002

その後もアタリはあるのに

全くのせられない状態が続き 結局この日はこの1匹で終~~了

チョット消化不良な釣行になってしまいました。


しかしルアー釣りってホント奥が深いです。。。

っていうか自分はまだまだ

"へたくそ”なんでしょうネ

ルアーの種類別で分けているタックルボックスの中身が

帰り際にもなると激しくごちゃ混ぜになっていました。

もう手当たり次第投げてましたね

今回も沢山勉強になりました。


釣果はイマイチでしたが得たものは沢山ありました。

久々のトラウト釣り、楽しかったです。

名人、今回も色々なアドバイス有難うございました。

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

