Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

They didn't really want to bite.・・・・ 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 釣り場   Tags: ---
そろそろ~海の様子も気になってきました。。。


今年に入ってから海釣りには一度も行っていません。


近頃はご近所さんからも

"最近釣りに行ってないんじゃない?”って

言われるようになってきました。


そ~なんです。


淡水釣りではお土産は持ち帰らないので

ご近所へのお裾分けもありません。 


なので


もう釣りはやめたんだろうって勝手に思われてるみたいです。  


今度、マスでも持って挨拶に行かなければいけませんね。



言うまでもなく今でも大好きな海釣り。。。

もちろん、いつでも行きたいのですが

最近、海から離れてる大きな理由は

ここのところ海の状況がいま一つ良くないのです。

毎日のように釣果報告はチェックしているのですが


春のYELLOW TAILの群れも今年はいま一つでした。

パラパラと小さい群れがきてすぐに

ピークは終わっちゃいました。


そして そろそろこの時期は

マグロシーズンへ突入って感じなんですが

勿論釣れているのです。

でも何だかいま一つな感じで

この時期どっと数が上がってもおかしくない

ビン長マグロ。。。


3日前にオーバーナイトレンジで

ぐっと纏まった数が上がったので

おっ!ついに来たか・・・・

テンションは海へ一気に・・・しかし・・・

それは一日で終わってしまいました。


昨日も今日もオーバーナイト組は苦戦したようで

レポートによると大きな群れは2daysのレンジまで

離れて行ってしまったようです。


ま~それなら2daysトリップへ行けば良いのですが

船代・・・バカになんないんですよね。。。


燃料の値段は一時期に比べて少し下がってるのに

船代は下がらない。。。 

どうして上がる時は早いのに

下がる時は遅いんでしょうかね。。。


燃料サ-チャージを別途で取らない船も

増えてはきてるのですが・・・・


ビン長マグロが一人当たり2、3匹

そしてYELLOWが1~2匹程度・・・


コレではネ。。。

もう少し釣れてくれれば、2daysでも行くんですけどね。。。


ま~でも沖へ出ないで他人の釣果報告ばかりを見て

嘆いていても仕方が無いので近いうちに

沖へ出てみようと企んでいます。 


久しぶりの沖釣り。


海の神様の洗礼を受けて”ゲロ ”って終了かもね。。。 


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

