Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

いこか、もどろか・・・ 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 道具   Tags: ---
友人との連絡ばかりでなく、近頃はビジネスレターも

e-mailを使って普通にやり取りする時代ですよね。

日に何度かe-mailをチェックするのは

ご飯を食べる事ぐらい、もう当たり前のことになりましたよね。

毎日沢山のe-mailが届くのですが

約半分ぐらいは何処かのサイトや会社からのお知らせメール。

いわゆるジャンクメールなんですがこのジャンクメールも

いちいち目を通す事もなく、半ば機械的に消去してゴミ箱へ。

しつこく送ってくるものは、事前にブロックしておけば

受信と同時にゴミ箱送りに出来るので

ストレスも感じない。ホント便利な世の中になりましたよね。


こうなると一昔前に主流だったFAXの必要性が

日々薄れてきてるんですが

しかし、いざ撤去しちゃうか~となると

なかなか踏ん切りがつかず、未だコピー用紙1枚+アルファーのスペースを

キャビネットの上で牛耳っています。

そしてこのFAXマシーンにもまた

招かざる不必要なお知らせが届いてしまうんですよネ。

FAXのジャンクメールの場合はコピー用紙もインクも無駄になっちゃうので

結構腹が立ちますよね。

ブロック会社に問い合わせしたり、届いた先に連絡したりして

無駄なメールが届かないようにやっているのですが

それでも週に1,2度ぐらいペースでなんやかんや届きます。


もう踏ん切りつけて外しちゃおっかなぁ~っと

思ってた矢先、TVでFAXのCMをやっていました。

"今更、FAXの新製品か?”って思って興味深々でみていると

なんと届いたFAXを一度モニターに表示して

そのFAXが必要であれば、マニュアルで紙に印刷できるっていう

画期的な機能付き。。。


これは素晴らしい。。。


早速導入を考えてます。   

でもFAXってやっぱり必要かなぁ。。。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

