Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

新機投入。。 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 道具   Tags: ---

リールは丸型が好きで海用のはもちろん、

淡水用も全て丸型で揃えていました。

TEDC
コイツはとっても使いやすいリールでしたし、

もちろん今でも丸型が好きなんですが

新しくリリースされる淡水用の

ベイトリールってロープロファイル型(低重心型)が多めですよね。

ロープロのほうがやっぱり人気があるのかな。。。


つーことで

考えているだけでは何も判らないので

そろそろ自分も使ってみることにしました。

道具は実際に使ってみないと良さも悪さも判らないですからネ。

幾ら良いものでも自分には合わないってこともあるし、

またその逆もありますよね。

SHIMANOのDCシリーズは好きなんですが

DCばかりに拘ってるのもコレまた面白くないので

今回はコイツを購入してみました。。。  

Core

これは多分海外ONLYモデルで

日本のオンラインカタログには載っていませんでしたが

似たようなのはありました。 

こっちではCOREと呼ばれているモデルで結構人気があるリールですョ。 

日本のメーカーのリールって

海外仕様のものはフィールドの違い等で

見た目は同じようなリールでも仕様を変えてあるので

名前を変えてリリースしているモノがあるのは判るのですが

全く同じものを名前だけかえてリリースしてるものも

結構ありますよね。。なんでワザワザ・・・

土地土地によってその名前が

覚えやすいとか、覚えにくいとか。 

そんなんがあるんでしょうか。。不思議です。。

あと日本限定や海外限定モデル。

BASS釣りって日本もこっちもそれ程変わんないでしょ。

コッチで日本のルアーを使ってる人も増えてきてるし。。。
fishing_fish

ま~何れにしてもイイ仕事をしてくれれば

問題ありませんけどネ。  

チョット使い込んでみてまた後日”あーだ、こーだ”と

使用感を書きたいと思います

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

