Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

フローター☆トリップ 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 道具   Tags: ---

久しぶりのフロータートリップ。

なかなか過酷な釣りとなりました。

当日はお天気は悪くなかったんですが

気温が低く、湖面のあちらこちらに

時折ホワイトキャップが出来るほどの

突風も吹いていました 


予定していた湖岸へ到着し、

湖を眺めていると、風が岸から沖に向かって

強く吹いていたのでココから入水すると

どんどん沖へ流されてしまって

帰ってこれなくなっちゃいそうだったので

名人M氏と相談し、対岸からの入水を試みることにしました。


すぐに対岸まで車を走らせていざ準備。  

久しぶりに履くウェーダーにテンションも

上がり気味でした。 


さて準備が整い、いざ・・・出陣。。

ザバッとひと思いに入水すると・・・・

さぶ~~~~  

予想以上に寒かったので魚を釣る前に

足がつりそうでしたョ。


しかし入水直後はかなり寒かったのですが

10分も足をバタつかせていると次第に

が滲んできました。
 

此方側の湖岸では当然、

風が岸へ向かって吹き付けているので

漕いでも漕いでも押し戻されてしまうのです

何とか良さ気なポイントまでたどり着き

ルアーをキャストするのですが

キャストしている最中でも常に足を動かしてないと

たちまち、あらぬ方向へフワ~っと

さらにルアーを付け替えてるときや

ライントラブルを直しているときは

どうしても手先に神経が集中してしまい、

足さばきが疎かに・・・・


再びキャストしようと顔を上げると

ポイントを大きく外れたところにポツーン


結局この風は、お昼に少しの間止みましたが

午後からまた出てきて終日まで吹き付けていました。


そんな感じで思いっきり風に吹かれ続けて

ヘトヘトになっちゃいましたが

マキモノだけで何とか5匹のBASSを釣り上げることが出来ました

001002

釣ったBassを撮影しているとお魚越しに

名人M氏発見

ぐっ~と望遠で寄ってみるとファイトの真っ最中でした。

003

こんなタフコンの中でも

名人はコンスタントに2桁のBASSを上げてしまいました。


ったく、どーなってんねん。。。 

 しかしホントに ”ウマい人” です


名人と比べたら

自分の釣果はいま一つですが

今回はこの結果に凄く満足しています。


まだまだ反省点は沢山あるのですが今回も沢山の発見と

1つのルアーの違った使い方を習得する事ができました。


”Yoshiさんが今回学んだメソットは

ボート釣りでもかなり有効に使えると思いますよ。。” って

帰りの車で名人M氏から嬉しい言葉を頂きました。 

今回もイイ釣りが出来ましたよん。

フローターって大変だけど、一匹の喜びがボート釣りとは

格段に違いました。  また行っちゃいそうです  

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

