Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

Can any one tell me what this fish is?(笑) 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 道具   Tags: ---

少し前に各所湖のフィッシングレポートを見ていて

ふっと見慣れない魚の名前が目につきました。

その名はRedear Sunfish。


redear copy

なにそのRedearって?

って思い調べてみると


エラぶたのところに黒点模様のある魚のようで

Bluegillと同じSUNFISHの仲間のようです。

黒点の一部が赤くなっていて

体の模様の感じにも特徴があって

明らかにBluegillとは種類の違うお魚のようでした。


ちなみに此方のお方がBluegillです。

Bluegill copy

Redear Sunfishはボクらが行ってる湖にも

沢山生息しているらしく、多分一度くらいはBluegillに混じって

このRedear Sunfishも釣ってる筈なのですが

何分コイツの存在を知らなかったので

”またブルーギル釣れちゃった~”などと言いながら

リリースしてたと思うのです。 


そしてさらにこのRedear Sunfishの他にも

Green Sunfishというお魚もいて

コレもBluegillと同じくSUNFISHの仲間ですが

これまた歴とした違う種類のお魚です。

greensunfish copy
まーこうして図鑑の画像を比べてみると

全く違った見栄えのお魚3種なんですが・・・・


先入観って怖いですよネ。。

 

そんな感じで図鑑を眺めてると・・

ん~~アレ?と

記憶にチョット引っかるところがあったので

過去の釣行釣果日記を遡ってチェック。

 

すると、

やっぱしありました。。。

Greensunfish

そこには堂々と

”ブルーギルは結構サイズもあり、トラウトに負けないぐらいの

ナイスな引きを楽しませてくれましたョ。”って

書いてありました


しかし今になってよく見てみると

コイツはまさしくGreen Sunfish。。。


やっぱし、やっちゃってましたネ。。。

お恥ずかしい・・・・


湖にも川にも色んな魚がいるんですね。

知らないでレポートに写真付きでブルーギルって・・・


釣り方ばっかり学んでないで

釣れた魚の種類ぐらいは正確に把握出来るぐらいの

知識も入れておかなければなりませんね。  反省反省・・・

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

