Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

今回もイイ釣りが出来ました。。 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 釣果報告   Tags: ---

日曜日は名人M氏とフローター釣りに行ってきました。

前日に名人Y氏とも電話で話しをして、

”お~難しいところを選びましたね。頑張って下さいね。。。”と

言われちゃいました。  

そんな難しい湖でロクマルを上げちゃう

名人M氏はやっぱし凄いです。

ボクは、まだ

”イージーレイク”と言われているD湖のみでしか

ロクマルを上げた事がないのですからネ。


まだまだ修行が必要です。


さてさて、当日はお天気もよくて風も殆どなく、

先日の強風フローター釣行とは

うって変わっての

とっても穏やかな釣り日和になりました。

今回の湖は初めての場所なので

湖の広範囲が望める高台に上がって

名人M氏からポイント全体の様子の説明をして頂き、

いざ入水。  


取りあえず、行ける所まで行って気になる各ポイントを

真近で見てみようとズンズン漕ぎだしていきました。

名人は湖の西側をタイトに攻めているようなので

自分は東側を広範囲で広く浅く流していこうと

名人から離れ、思いのままに行ってみることにしました。



岬、入り江、ウィード、オーバーハング、

リップラップ、ブラッシュパイル、

深場に突然現れるフラットシャロー、

桟橋、橋桁、今はもう使われなくなったであろうボートランチ、

崩れたボートスロープ、浮島など等、

多くの変化に富んだポイントが次々に出現し

色んなアプローチが楽しめました。。。

持参したルアーやワームを一通り試してみました。。。

001002


しか~~し・・・ 
 

流石、タフレイクと言われるだけあって

お魚さんは簡単には騙されてくれないようです。

完璧に見切られているのかルアーに

かすりも触りもしません。


チャンと魚影は写っているのに・・・・・ 

”ん~食ってくれへんな~~~”


魚探と睨めっこしながら、

手を変え品を変えやってるうちに

あっという間にお昼になってしまいました。


それまで500mlのボトル1/4ぐらいの水しか

口にしていなかったので

残りの水を飲みほして

菓子パンとおせんべいを2枚一気に食べて

小休止・・・・


"~~~餓死するヮ。。


アホな独り言も増え始めてきちゃいました。


小休止で気分もリフレッシュ。。。

お昼を過ぎてもお魚に触れていない状況。


”うん~~。。。”

気分転換でチョット狙い方を変えてやってみることにしました。

しばらく探っていると、


おっ? と僅かにお魚からのお返事。。


よし!! これが好きか。。。

 

ポジションを整えて改めて攻め直すと。。


キタ~~~~  



本日最初の明確なアタリ。  


もう、待ちに待ってた瞬間です。。


ビッシ~~~っとアワセをくれてやりました。。。



よ~~し。 のった。。。



つぅもつ、えぇ~~~~~~~~~~。。。。

(気持ち良いの意


細糸だったのでラインテンションを気にしながら

やり取りを十分楽しみました。 

元気なヤツです。  


エラ洗いを何度も抑え込みながら

それでもジャンプしてくる”きかん坊”にヒヤヒヤしながら

すっと上がってきたのを手繰りよせて慎重にランディング。

003004

よっしゃ~~~。。


まずまずのサイズ。

45cmのBASSでした。




あ~嬉しい。。。良かった。


今回のこの1匹はナニモノにも代えがたいです。


うれすぃ。



ようやく釣れたので

気持も落ち着き遅めのランチをとって後半戦へ。。




相変わらず難しい湖でしたが

夕マズメで少し活性が上がったらしく

小振りではありましたが4匹を追加。

トータル5匹でこの日は終了。 

自分としては大満足の結果でした。

005006

名人もこの日は結構苦労したようで

岸に上がってお互いの健闘を喜びつつ

後片付けをしていると辺りは、すっかり暗くなっちゃいました。

お口チャックで急いで片づけを済ませました。。


クタクタになりましたが充実した一日でした。

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

