Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

おやちゃい。。 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 買い物   Tags: ---

今更ですがオーガニックの野菜って

やっぱり美味しいですよネ。 

でもまだまだ少し割高なのが辛いところです。。。


此方に来たばかりの時にマーケットで見た

大きくて形や色つやも良いピカピカのナスやキュウリ。

これでもか~って程、

大量にパック詰めされた人参や玉ねぎ

ジャガイモなど、チョット衝撃的でした。


一瞬、業務用??って本気で思ってました。

当時独り暮らしの身には結構無駄がありました。

なのでルームメイトと共同でグロッサリーショッピングを

することも珍しくなかったです。

男3、4人で野菜や肉を見ながらアレやコレや。。。

傍目には、若干気持ち悪かったと思います。


一般家庭にある冷蔵庫も

やたらと大きかったような気がします。


流石のアメリカの大型マーケットも

最近のヘルシー趣向を無視し続けることは出来ないようで、

玉ねぎやジャガイモも一つ一つ上品に積み上げられ、

小振りのナスやキュウリも普通に並ぶようになりました。


出来るだけ新鮮な素材を必要な

その時々に買い求めて消費する。

という考えも広まってきたようで

一度に大量に買い込んで

ドでかい冷蔵庫に詰め込んでいく・・・・っていうのは

もう一昔前のお話かもしれないです。。。


そして野菜の形も・・・・

0102

一昔前では販売できなかったであろう形の野菜たち。

この人参なんかは二本が抱き合うように絡んでました。

03

これを見て

何だかチョットほのぼのした気分になりました。

もちろん真っすぐ成長するものばかりではありませんものネ。

これこそ本来の姿だと思います。


甘みが強くて香りも良くて

それぞれに本来の風味がありました。


全て同じ色形で大きさも揃えて並んでいれば

見た目には良いんですけど

その殆どが香りも味もしゃしゃりもない。。。。


その分、安くてお財布には優しかったんですけどネ。

この先オーガニックっていう歌い文句が

ブランド化されないようになってくれればもっと嬉しいですよネ。。



Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

