Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Oh! My Index Finger...(笑) 「★つ・ぶ・や・き★(1275796)」


Category: つぶやき   Tags: ---

2週間程前

左手人差し指の爪の脇に小さなささくれが出来ました。

チョット気になったので

歯でコリコリやってそのささくれをむしり取りました。

少し血が出ちゃいましたが キレイにとれてスッキリ


今まで何度となく繰り返してきた何の変哲もない普通の行為です。


でも今回は今までと少し違いました。

2,3日経ってそのささくれをとったところが

チクチクと痛み出しました。  

"あの時、歯でチョット深くムシっちゃたのかな~”って思いながらも

全く大した痛みではなかったのでそのまま放置。

 

たまにチロッと痛かったんですがそのうち治るやろう~って

思っていました。 さらにまた2,3日程経って

次に気になったときには指先が腫れあがって

熱も持っていました

 

アレ~ どうしたんオレ。。。 

なんか嫌な感じやなぁ・・・

その腫れた指先を相棒に見せると、

”え~どうしたの? 腫れて何だか色も変わってきてるじゃん・・・”

"病院行ったほうがいいよ~”


『やっぱし?』 


このころになると痛みも結構激しくなっていました。

次の朝、すぐに病院へ行きました。。。

 

先生  ”今日はどうしましたか?"

ボク  「指先がチョット前から痛くて腫れだしたんです。」 

先生   "どれどれ、見せてください。。。は~いはい、はい。。"

ボク  「ささくれを取っただけなんですけど・・・・」

先生   ”歯で無理やり、グリってでしょ。。。(笑)”

ボク  「はい。。。。まさにその通りですけど・・・・」

先生   "典型的なPARONYCHIAですネ。。すぐ手術しますから

    受付へ行って指示に従ってくださいネ。。”

ボク   「え~しゅじゅつ~~~ですか? 

    そのPAROMOなんとかってなんなんですか?」

先生    "まー早い話、傷口から黴菌が入って膿んだのョ。

     今後はささくれが出来ても爪切りを使ってとってネ。

     歯なんかでとっちゃ駄目よ。。口の中は細菌でいっぱいですから”

     手術って言ってもごく簡単なものですからすぐ終わりますョ。

   他にご質問はありませんか?  では、お大事に・・・”

つーことで こんな有様になりました

006

指先への麻酔の注射。 結構痛かったです。

抗生物質も6時間置きに10日間飲み続けないといけません。。

何なんだよ PARONYCHIA・・・・

ボクの口の中には一体どんな細菌がいるんだろ~。。。

皆さんもお気をつけ下さいね。 

キーボード打ちもチョットづつ慣れてきましたけど。(苦笑)

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。